アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年03月23日

【節約】健康を保つ

節約生活の一つとして「健康を保つ」!

家計簿をつけていて、思うのですが、
どれだけ外食やレジャー費を抑えても、風邪をひく機会が多いと簡単に「3,000円以上(薬代込)」はかかります(悲)

A52CEB74-83EC-4EF6-87B9-16B1743122BA.jpeg

体の弱い私は、医療費がつきもの

昔から、本当に風邪をひきやすい・・(悲)
免疫力UPのためにやったこと

・ 朝日をあびながらベランダでヨガをする(毎日)
・ 発酵食品(ヨーグルト、納豆など)を食べる(毎日)
・ 手洗い、うがいの徹底(毎日)
・ しっかり睡眠をとる(毎日)

だけども、なぜか、風邪をひく・・(悲)なので、

・ 健康サプリをのむ(毎日)
・ マスクをつける(毎日)
・ 職場のデスクに空気清浄機を置く(毎日)

マスクは結構効果がありました。

手を口にあてる癖が風邪ひきの原因だったの思うので、マスクがそれを阻止してくれたのかな、と思います。

体において、自分の弱いところがどこかを把握して、日ごろからケアすることが大事

健康でいれば、医療費はかからないし、仕事を休まずにいられるしネ。
日々の努力は引き続き行わないと、です。

にほんブログ村 その他生活ブログ ちょっといい話へ
にほんブログ村

応援のクリックをしていただけると嬉しいです。

ファンケルの青汁 野菜が足りてない方は7日間 試してみる?




国産ケール100%!ファンケルの1食分のケール青汁!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9686450
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。