アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月19日

引越しはアート 0123を利用した、レポ

引越しの時、業者は「アート引越しセンター」を利用しました。

45346E44-CD51-43ED-AFC0-1A2D3A00B996.jpeg
見積金額は、1番高かった

4つの業者を比較して、平均が10万ならアートさんは14万の提示。

だけど、「引越し後の家具移動サービス」「食器用の箱レンタルサービス」「家具拭き取りサービス」などがセットだったので、他者より高いのも仕方ないなと思いました。
アートさんを決めた理由は、見積もりのやり取りをしてくれた受付担当者の対応が良かったから

見積もりのコツを教えてくれました。
・ 相見積もりはした方が良い
・ 見積もりの部屋調査日は、他社と一緒の時間でもOK。その方が早く済む。
などなど。

少しずつの積み重ねが「信用」になり、「ここなら大丈夫に違いない」という思いになりますね。
当日の作業についてレポート

・ 30代くらいの男性(機敏)←責任者、若い女性(バイトっぽい)、中年(に見えた;)男性、の3人組が作業をしてくれた。
・ 挨拶は丁寧。しっかりと。
・ マンションが傷つかないようにシートをひいたり、あっという間。
・ 荷物の運び出しを若い女性がメインで行っていましたが、見ててハラハラ・・。→しっかり、運んでくれていました;
・ 責任者は大きめ荷物をテキパキと解体して、箱詰め。
・ 3人の役割分担がしっかりできている感じ。
拭き取りサービスの雑巾は、こちらで準備が必要だった(汗)

たまたま雑巾をいくつか準備していたので、すぐに渡せたのですが、もし、こちらで雑巾が出せなかったら、「拭き取りサービス」はどうなっていたのだろう?
お昼休憩はしっかりと

どのタイミングでお昼を食べていいのか夫と悩んでいましたが、業者さんが「お昼を1時間取ります」と言ってくれたので、私たちもその間、ランチに行きました。
エアコン担当者

エアコンの取り外しと取り付けに、あきらかにアートさんとは違った雰囲気の業者さんが2名来ました。
提携している業者さんのようです。
親切でした。
新しい部屋にテキパキと設置してくれました。
エアコンのカビ取りサービス(有料)

希望をすればエアコンを外した状態でのカビ取りサービスがあったようですが、夫に説明をしたようで、夫が返事できず(笑)、カビ取りはしてもらいませんでした。
(こういうのの決定権は妻にあったりする(笑))
親切・丁寧・テキパキ・3人ともおだやか

私は見てるだけ(笑)
オプション:冷蔵庫下敷きシート、地震対策クッションシール

が、あれば良いとアドバイスを受けたので、オプションで購入しました。
併せて8000円の出費(汗)
(地震のクッションシールなんて100均にもあるのになぁ・・・)
作業の最後に、責任者さんが事務所にTELをして、その人と話をして終了です。

その間、責任者さんが席を外されます。
作業について気になったことはないか等を聞かれます。
もし、クレームがある場合は、その日に伝えられるシステムだと感心しました。
1週間以内に「感想」を書いたハガキを送らないといけない

かなり、念押しをされます。
アート引越しセンターはお客さんを大事にしている

と、思いました。
ダンボール引き取りサービス

引越しして、空になったダンボールの束を取りに来てもらえました。
とてもスムーズに引越しができて満足です。

引越し業者さんを探している方の参考になれば幸いです。

引越し業者さんの見積もりサイト「引越し侍」

・ 利用無料
・ 24時間いつでも依頼できる
・ ホームページに、「利用者が選んだ引越し業社ランキング」がのっている
・ 流れ:必要事項を入力して、複数業者緒見積もりを確認する。→気になる業者に訪問見積もりを出してもらう。
・ 3月は引越しシーズン。見積もりはお早めに。



かしこいお引越し。

引越し屋

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9624889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。