アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
QRコード

広告

posted by fanblog

2020年02月03日

引越し!シンプルライフをスタートさせようじゃないか

引越しすることになって、あらためて、モノの多さを思い知る

45346E44-CD51-43ED-AFC0-1A2D3A00B996.jpeg
パッキング(荷詰め)をしてる時のこと。
押入れを開けると、奥の方に箱が。
思い出の品(こどもが赤ちゃんの時に来てた服、使っていたおもちゃ)

あ〜、懐かしい。
ここで、時間が止まりました。
手に取ってしまうと、思い出がよみがえって捨てられない。
でも、待て。ここに箱があることさえ、気づかなったぞ。

この箱を引越し先に持って行って、次にいつ開けるの?
引越し先は収納スペースが減る!選択の余地はないのだ。手放せ!

と、いう私の心の声が。
悩んだら、終わり!と思い、ビニール袋に入れていきました。→リサイクル行き
新品の服も、時がたてば黄ばむ・・

新品のまま置いていた赤ちゃんの時の服が黄ばんでいました。
人にあげるのは、もうムリ。
物は劣化するので、大事にとっていても意味がない・・

痛感しました。
そして今後の私への教訓です。
私が大事にしていた楽譜たち

私は、昔、声楽を習っていて、ミュージカルの楽譜をたくさん買っていました。
楽譜を手に取ると、「歌いたいな〜」と胸がトキメクのですが、
もう、何年見てない?
必要になれば買えばいい

そう、決断して、ビニール袋へ。 →リサイクル行き
大切なものを先に捨てたら、勇気が出てくる

それから、着ていない服、使っていないコスメ、聞いていないCD・・
さようなら袋に入れていきました。
めっちゃ捨てたはずなのに、そんなに減ってない・・

なんでやろ(途方に暮れる)
時間がなく、最終的には、モノはすべて引越し先に持っていくハメに・・

シンプルライフにはまだまだ遠いけど、シンプルライフへの一歩は踏み出しました。
さて、収納スペースが狭くなった引越先での断捨離談は後日!

モノは少ないに越したことはない、と痛感中!

引越し準備中の方の参考になれば幸いです。

引越し・買取・処分が一括パックの業者さん。「トレファク引越し」↓




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9598799
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
幸(ゆきさん)さんの画像
幸(ゆきさん)
忙しくも楽しい主婦生活。←ゆっくり更新予定 敏感なお肌と心の悩みを記事にしています。 幼少期から顔のアクネ菌が多すぎる上に、ニキビ跡のクレーター、湿疹、赤ら顔に困っていました。髪が顔にふれるだけでかゆくなるほどい敏感肌。本気で肌状態を改善したい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。