アフィリエイト広告を利用しています
ファン
MENZ-STYLE








<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月15日

マフラーとストール・・・・違いは?

41657397d55ae679291927d25d608479.png

おしゃれなマフラー



マフラー(muffler)とは、寒さを防ぐための長方形の細長い襟巻きのこと。 



防寒用なので毛糸などを編んだ
厚い生地のものが多いです。


基本的には冬に使用するものなので、
ボリュームがありかさばります。



ストール(stole)は、マフラーと同じように
襟巻きとして使われることが多いので混同されますが、
本来は肩掛けのことです。


生地はマフラーより薄く、
幅も広くて長いものが多いです。


ストールの生地は様々なので、
季節に応じて適した生地を選ぶことができます。 



また、柄のあるデザインのものが多く、
コーディネイトのアクセントとしても使用できます。




女性が主に使用していましたが、最近では
男女問わず使用されるようになっています。

おしゃれなマフラー

エルセーヌMEN

2018年01月14日

オヤジは、自分ができることを人にさせる!

selfcopy_pict005.jpg



オヤジ度チェック


その10-- オヤジは、自分ができることを人にさせる!



自分ではできないことを人に頼んでやってもらうことはありますが、
これは仕方のないことです。


しかしそのときに、「おれにはできないだから仕方ない」
と開き直るのでなく、低姿勢で頼むべきなのです。



できることなら、次からは自分でもできるように努力したいものです。
たとえ難しい、細かい仕事だろうと関係ありません。



「この仕事は自分でできるけど、細かくて面倒だから、部下にやらせよう」
というのはオヤジの発想です。


「コピーなんて役職、地位、年齢からしたらおれの仕事じゃない」
と思っているような人は、きっとコピー取りだけでなく、
エレベーターのボタンさえ押さないでしょう。



自分のできることを自分でやる。スマートですね



オヤジにならないために 10

★相手が自分でもできる簡単なことを、してあげよう!

EPSON プリンター インクジェット複合機 カラリオ EP-808AB ブラック





エルセーヌMEN

2018年01月13日

お気に入りのボディーバッグです

ラインデザインPUレザーボディバッグ

キャプaaa.JPG


キャプチャaaaaa.JPG


ボディーバッグの詳細はこちら


このバッグはメンズスタイルで購入したものです。


2017年6.7月号の
社長コーディネイトセット(6点)の中の1点です。
社長コーディネイトについての記事(本ブログ)

1 麻混半袖シャツ
2 ボーダーポロシャツ
3 Vネック半袖サマーニット
4 タンクトップ
5 クロップドパンツ
6 ボディーバッグこれです


なんとこの6点セットで10、000円です。


このバッグを単品で購入すると5,900円するので
お買い得でした。


とにかくこのバッグは軽いです。
計ってみたら252グラムでした。
身につけても、中身だけの重みになるので
バッグを持っていることを忘れて
しまうこともあるくらいです。



PUレザーのしっとりとした肌ざわりも大変気に入っています。
持つたびに柔らかい感触が伝わってきて
気分もいいです。


デザインも落ち着いていて何にでも合わせやすいです。


ショルダーバッグを使わない時は
これにしています。


両手があいていてしかも軽いので
歩くのが楽しくなります。

ボディーバッグの詳細はこちら



2018年01月12日

窓の結露 うそのようになくなりました

sddd.jpg


我が家はマンションですので
密閉率が高く
毎年この時期朝起きると窓ガラスが結露でびっしょり
カーテンもびしょびしょになります


吐き出し窓の下部の木部は水でふやけて変色し、
乾いたときはすこし反り返ってしまっています。


市販のいろいろなグッズも使用しましたが効果はなく、
しかたなくワイパーで
水を落とし、布で拭き取る作業を毎日していました。


ところが 


結露が解決しました。 


キッチンの換気扇をつけっぱなしにして寝たら、
なんと全く結露していません。感動しました。  


また別の方法ですが


風呂の換気扇をつけたまま寝たところ、
これもまったく結露はありませんでした。


部屋は扉を閉めていても、カーテンをしていても大丈夫です。


キッチンの換気扇でも風呂の換気扇でも効果は変わりませんでした。


あのびしょびしょの窓ガラスから解放されました。


つけっぱなしはちょっと気になりますがたいして電気代も
かかっていないようです。



本当に夢のようです。
朝起きたときほほえんでしまいます。


Panasonic (パナソニック) 浴室用換気扇壁埋込形 FY-13U2




楽器の買取相談はこちら

メンズエステサロン エルセーヌMEN 【体験予約】


posted by bien at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小遣い稼ぎ

2018年01月11日

デニムとジーンズ・・・・違いは?

yjimageqet.jpg
ジーンズならメンズスタイルで



デニム・・・生地
ジーンズ・・・デニム生地で作られたパンツ
ジーパン・・・和製英語

ということになります。


デニム(denim)は、


丈夫な綾織りの厚手生地のことで
フランス語のserge de Nimes (ニーム産のサージ生地の意)
が語源といわれていてます。


ジーンズ(jians)は


デニム生地で作られたカジュアルなズボンを指します。
ジーンズの語源は生地の生産地である
イタリアのジェノバをあらわすフランス語Gene(ジェーヌ)で


英語になってjeanとなりズボンなので複数形でjeans
になったようです。


和製英語のGパンは、本来ならJパンというところでしょうが
もしかしたらイタリアのGenova のGでGパンと呼ぶことに
なったかは定かではありません。

ジーンズならメンズスタイルで

2018年01月09日

ベストスタイルミーダイレクト

キャプチャdfg.JPG


19,800円でモテコーデが手に入る男性向けファッションサービス
ベストスタイルミーダイレクトです。


服選びやファッションコーディネートが苦手な男性専用
です。


スタイリストが選んでくれるモテコーデで
一式19,800円!


アウター+トップス+パンツ+靴+小物と全てついてこの価格
です。


自分で買い物に行くのが億劫な人
何を着たら良いか考えるのが面倒だ。
しかしおしゃれはしたい。という人にぴったりです。



このほかにも定期コースなど
年間を通して利用できるサービスも
整っています。



自分では店でなかなか選べない
人も、コーディネイトしてもらった服
を身につけると、思わぬ発見があると思います。



私自身の経験ですが
まずは着てみることですね。


ぜったいこんなの
と思っていたものが
けっこう似合うこともあり
楽しいものです。



キャプチャzzx.JPG

男性専用!あなたに似合うコーディネートを無料でご提案!【BEST STYLE ME DIRECT】


img_170720_12month.png

メンズ専用!コーディネート上下一式5点セットが19,800円【BEST STYLE ME DIRECT】

2018年01月08日

ウールとカシミア・・・・違いは?

無題.png



ウールとカシミアは
どちらも動物繊維ですが


毛をとる動物が違います。
 

これによって
暖かさ、軽さといった繊維の質、値段
に違いが出てきます。



ウールは広い意味では羊、アルパカ、アンゴラ、ラクダ
の毛を差しますが、一般的には羊毛のことを言います。


カシミヤは、インドのカシミール地方原産のカシミヤヤギから
採れる産毛を使って織った毛繊維です。


カシミヤは「カシミア」とも表記しますが、
消費者庁家庭用品品質表示法の表記は
カシミヤ」です。


カシミヤヤギの頭数は羊の12分の1程度であるだけでなく
産毛を使うので、1頭から150〜250グラムしか採ることができません。


そのためカシミヤは精算量が少なく、
高価な繊維になっているのです。


ウールもカシミヤも、保湿性、保温性、伸縮性に優れていますが、
カシミヤは繊維が細いので、編んだときに風を通しにくくなって
いるため、より暖かいものになります。



また、ウールよりもカシミヤのほうが
く、上品な光沢があり、
肌触りが良い
のが特徴になっています。




2018年01月07日

オヤジは、説教と自慢しかしない

KAOENz8r1WdLkWJ.png


オヤジ度チェック

 その9 オヤジは、説教と自慢しかしない!



オヤジが自慢するのは、自分に自信がないからです。


今自分はこうありたい、という目標のラインを10とすると、
自分としては7しかいっていない気がすると、
残りの3を自慢で補おうとします。


10に達している人は絶対に自慢しません。 


たとえば二人いる場合、達成度7の人が達成度10の人に自慢をしています。
達成度の下の人が上の人に向かって自慢をするという構図になります。


ですから人が自慢を始めたら、「この人は何か自信がないんだな」
と思って黙って自信のなさを満足させてあげる、驚いてあげることが大事です。


お金の話で自慢する人は貧乏だからです。
お金持ちは自慢する必要がありません。


聞かれたら話をしますが、自分からする話ではありませんし、
本当のお金持ちはお金の話をしないものです。





オヤジにならないために 09

★説教と自慢をしている自分に気づこう!






”安すぎる時計” 毎日使用してます

シンプルデザインロイヤルクラウンウォッチ

キャプチャyolt.JPG
ffff.jpg

メンズスタイルで購入し
毎日使っています。
青のほうです。

メンズスタイルの時計を見てみる



値段を聞いたら驚きますが
とにかく安い


でも美しくて
しっかり時計として
まったく問題ありません。


あくまで
アクセサリーとして
買いましたが、他の時計と何ら
かわりません。


コストパフォーマンス高すぎます。



それでは価格発表!


本体1,900円です。


消費税と送料を足すと合計2,680円です。

メンズスタイルの時計を見てみる




2018年01月06日

ジャージとスウェット・・・違いは?

yjimagewwe.jpg

yjimagekl.jpg



もともとは ”ジャージー” というそうです。

ジャージは生地の名前で
伸縮性があり、厚手のメリヤス編みの生地のことです。
(メリヤス(莫大小・目利安)とは、平編み(メリヤス編み・天竺編み)で編んだ編地(ニット)・布地、またはそれらの生地を使用した製品を指す。伸縮性に優れ、靴下類や下着類、手袋や帽子など日常衣類の多くに利用されている)

耐久性があり、伸縮性もあるので、
軽く動きやすいので 
トレーニングウエアに多く使われるため


ジャージ製のトレーニングウエアのことを
総称して ”ジャージ” と呼んでいます。


しいてデメリットを上げるとすれば
メリアスが厚手なので、汗を吸収しにくい点です。


この欠点を補うため開発されたのが ”スウェット” です。


これも綿ジャージの一種で、本来生地の名前ですが、
裏地がパイル地か起毛した綿になっているので
汗の吸水性が高いのが特徴です。


スウェット生地、素材で作られた衣類を ”スウェット”と呼んでいます。


蛇足ですが、”トレーナー”という言葉をよく聞きますが
これは ”スウェットシャツ” を指す和製英語で、
日本のみの言葉です。




メタボ対策!燃焼系ボディコース体験【エルセーヌMEN】

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】

メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!



プロフィール
bienさんの画像
bien
私は、おしゃれとは無縁だった中高年の男性の一人です。ひょんな事から、この年になって ”おしゃれ” って結構大切で人生を豊かにしてくれるものなのだと始めて気づいたのです。
プロフィール






検索
最新コメント
ポールスミスの各ライン(1) by 腕時計 スーパーコピー オススメ 映画 (11/22)
腕時計もポールスミス by ルイヴィトン スーパーコピー 韓国 (11/06)
カットソーとは by ブランド偽物コピーN級品 (11/06)
チョッキとベスト、ジレ・・・・違いは? by バッグ・財布・時計スーパーコピーブランドコピー (11/05)
毎月500円手に入れています by ルイヴィトンバッグ (10/30)

サーチ(調べる)MENZ-STYLE
サーチ(調べる)Carlo-A
サーチ(調べる)428DROPP(シブヤドロップ)
サーチ(調べる)Style Block MEN
サーチ(調べる)Original Stitch










at=2TCGYQ+GC8DJM+50+4SQX69" alt="">





記事ランキング
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。