アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

Pump Street BAKERY チョコレート

パンプストリートベーカリーは、この間の日本で行われたサロン・デュ・ショコラに出ていたお店です。

カカオの国ジャマイカ生まれの父クリス氏と、娘ジョアンナさんによってスタートしたイギリス東部海岸沿いにある小さなベーカリーカフェらしいですが、bean to barのチョコレート作りにも力を注いでいるそうです。

焼きたてパンのようなチョコレートを謳っています。

IMG_2002.JPG

ホンジュラス フィンカトレスマリア80%です。

IMG_2003.JPG

酸味のある苦さがある、チョコレートです。
酸味があるものが苦手なので、私には美味しさがわかりませんでした。
ただ、食べ続けると慣れるというのはあるかもしれません。
最初の一口はマズイと思ってしまいましたが、何日かかけて食べ続けるとこういう味もあるんだな、楠田枝里子さんは好きかもしれないと食べることができました。

IMG_2006.JPG

エクアドルダークミルク60%です。

IMG_2007.JPG

カカオ含有率の高いミルクチョコレートにはまっていたので、購入しました。
やっぱりミルクチョコレートのほうが好きですね。
噛んだ瞬間に良い香りが広がる感じですね。
口に入れた瞬間より、チョコレートが溶けていく度にどんどん甘く感じます。
ただ甘すぎることがないので、癖になります。

IMG_2004.JPG

マダガスカルミルク58%です。

IMG_2005.JPG

同じく気になったカカオ含有率の高いミルクチョコレートです。

エクアドルのものより、甘いです。
まろやかな口当たりで、フルーツが入っているかのような優しい甘さですね。


この中では、エクアドルダークミルクが一番好みでした。


どれもジッパー付きの袋に入っているので、焼きたてを味わうかのように新鮮な状態を保つ工夫なのかなと思いました。
ジッパー付きの袋でチョコレートの新鮮さが保たれるかどうかはわかりませんが。
やっぱりチョコレートの食べ比べは楽しい。
ひとつずつだと味比べが難しいので、食べ比べセットがあったら飛びつきますね。








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5931044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ステラさんの画像
ステラ
はじめまして、ステラと申します。美味しいもの(特にチョコレート)が大好きな自由人です。初めてのブログということで、いろいろな方の反応が気になります。まだまだ未熟なところがございますが、よろしいければごゆるりとおくつろぎくださいませ。記事を気にいってくださったら、ランキングをクリックしてくだされば嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。