アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月03日

ドーナップの日〜手帳と紅茶の会その2〜

本日は、「ドーナップの日〜手帳と紅茶の会その2〜」に参加してきました。
2B99D3B6-16D2-49DB-A397-37B682BCB0D4.jpeg
会場は、Chez le Botaniste(シェ・ル・ボタニスト)という、民家をカフェとして使用していました。

「TeaSPot」という紅茶啓発活動に挑戦しているプロジェクトの運営者である安江貴世氏の淹れた紅茶と、「Chez le Botaniste」オーナーのジェニー北村氏の手作りドーナッツを楽しみました。

・紅茶
8CC9087D-071F-44D5-98A8-FD3F4942FFF6.jpeg
*犬猫紅茶店アールグレイブレンド
HP紹介文↓
“紅茶らしいコクを感じられるブレンドに、ベルガモットオレンジやレモンなどさわやかな柑橘系の香りを加えたフレーバードティーです。
「香りだけじゃなくてお茶がおいしいから飲みやすい」とご好評をいただいています。
パッケージはアールグレイの由来になったグレイ伯爵……かな
おすすめの飲み方
ストレート、ミルクティー
おすすめのおやつ
フルーツ系のお菓子”

香りがとても良いですが、時間を置くと渋みが出てくるので作業しながらのときには向かないかもしれません。

*犬猫紅茶店おおらかブレンド
HP紹介文↓
“渋みはなく、やさしい飲み口ながら、味わいの余韻が口から鼻にかけてゆったりと大きく広がるのが特徴。「大きい」から「鯨」です。
おすすめの飲み方
ストレート
おすすめのおやつ
オールマイティーに何でもぴったりです”

柔らかな味わいが時間がたっても衰えることなく味わえるので、とても良いです。

・ドーナッツ
A3227458-26ED-494E-BA58-AB5989F20FAE.jpeg
ドーナツをメロンパン風にしたものだそうです。
メロンパン生地の部分はかるめ焼きのような甘さで、下の生地はモチモチした食感です。

★バレットジャーナルについて
バレットジャーナルとは、直訳すると「箇条書き」です。
アメリカのニューヨークにてデジタルプロジェクトデザイナーのライダー・キャロル氏が考案したノート術のことを指します。
今月日本語に翻訳されたものが出版されるそうです。↓

バレットジャーナル 人生を変えるノート術

新品価格
¥1,728から
(2019/4/3 23:05時点)


▼バレットジャーナル記入ルール
・ラピッドロギング(素早く記入する)
・ページ番号を振る
・基本的に箇条書き
・書く内容に制限はない

▼バレットジャーナル準備
・ノートにページ数を記入する
・「key(キー)」を決めておく(書いたことが何なのか自分でわかるように)
(例)・=タスク作成、×=タスク完了、>=タスクの先送り、<=タスクの予定組み込みetc…
▼バレットジャーナル構成
@インデックス(ノートの最初のページ)=目次
Aフューチャーログ(見開き2ページを6分割し、数ヵ月後の予定を書き込む)
Bマンスリーログ(見開き2ページを使い、月カレンダー・タスク記入)
Cデイリーログ(一日どれだけ使うか制限なし、出来るだけ前日夜か当日朝に記入する)
▼記入のコツ
・ノートを毎日開く
・自分が楽しんで書く
・シンプルに

バレットジャーナル自体は知りませんでしたが、私がスケジュール帳でやっていることとあまり変わらないなと思いました。
ただ、今回教わったコレクションのページはやっていなかったので、それも加えたらもっと楽しく夢に向かえそうな気がしました。
だからスケジュール帳は、誰にも見られたくないですね。
私がこの世からいなくなるときは、すべて一緒に燃やしてほしいくらいです。

●Chez le Botaniste(シェ・ル・ボタニスト)HP●https://chezlebotaniste.wixsite.com/chezlebo
●犬猫紅茶店HP●https://shop.inunekotea.com/





人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8690216
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ステラさんの画像
ステラ
はじめまして、ステラと申します。美味しいもの(特にチョコレート)が大好きな自由人です。初めてのブログということで、いろいろな方の反応が気になります。まだまだ未熟なところがございますが、よろしいければごゆるりとおくつろぎくださいませ。記事を気にいってくださったら、ランキングをクリックしてくだされば嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。