アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年01月10日

77(ドゥーブルセット)
グラッパ
酒粕

51606E9B-CA7C-4F55-A0FE-0BB03909981D.jpeg
以前もお邪魔した、『77(ドゥーブルセット)』というチョコレート専門店に行きました。
430A4611-8AD6-419E-B062-B32EBBAF802E.jpeg
店主といろいろなお話をしましたが、「外観がチョコレート屋さんらしくないですね」という話題を出したら、「帰りに見てください。ちゃんとグラッパがいますよ。」と言われて確認すると、本当にいました。
なかなか素敵なデザインですよね。

今回は、店主オススメの「グラッパ」(白・黄)とおそらく冬季限定の「酒粕」(白・青・緑)を購入しました。
A14241C0-21F7-475D-ACB4-EFE12A3ED330.jpeg
●グラッパ(税込¥250)
グラッパとは、ぶどうのしぼりかすを利用したお酒のことです。
食べてみると、レーズンの香りや風味があり、舌が痺れる感覚がしました。
奥深い味で、体の底から熱くなるような気がしました。

●酒粕【八海山】(¥250)
日本酒を使ったショコラで、年明けに相応しいかなと思い、選びました。
お酒の甘さがダイレクトに伝わってくるショコラでした。
全体的に柔らかい風味で、体ごと包んでくれるような、じんわりと温まるような感覚がします。

どちらも美味しかったですが、どちらか選ぶとしたら、個人的には酒粕が好みでした。

●77(ドゥーブルセット)HP●
http://www.kyoto-choko.com

これからバレンタイン、ホワイトデーとチョコレート業界は繁忙期のため、それが終わってからまたこちらのお店に来たいです。


人気ブログランキングへ




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8459644
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ステラさんの画像
ステラ
はじめまして、ステラと申します。美味しいもの(特にチョコレート)が大好きな自由人です。初めてのブログということで、いろいろな方の反応が気になります。まだまだ未熟なところがございますが、よろしいければごゆるりとおくつろぎくださいませ。記事を気にいってくださったら、ランキングをクリックしてくだされば嬉しいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。