アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog

2017年05月01日

カーネイション咲きました。

DSCF7918.JPG

自宅の庭にピンクのカーネーションが咲きました。
母の日もまじかですね。

母の日にカーネーションを贈るキッカケとなったのは、
アンナ・ジャービスが「白のカーネーション」を配り、飾ったことが始まりです。

白いカーネーションは、亡くなったお母さんのために。

そして、赤いカーネーションは、健全なお母さんに贈られる風習から影響を受けて、
その後、母の日に定着しました。


●花言葉によると・・・↓

赤・・・・・「情熱」「愛情」
白・・・・・「尊敬」「純潔の愛」
ピンク・・ 「感謝」「暖かい心」
黄色・・・ 「友情」「美」「嫉妬」
紫・・・・・「誇り」「気品」


意味はこのようになっています!!


で、私的には、母の日は、やはりキレイな赤のカーネーションを贈っていただきたいなぁ〜と、
思っています。

次の候補としては、ピンクのカーネーションがいいかな?と、思います^

いかがだったでしょうか。


いつも頑張っている、あなたのお母さん!!

今年の母の日は、カーネーションに加えてプレゼントを渡しても誰も文句は言いません !

「今日は母の日だね!いつもご苦労様です。いつまでも元気でいてね♪

上の「例」のような言葉を、お母さんに伝えたり手紙を渡すだけでも、
きっとお母さんに気持ちが伝わるはずです^^


母の日について、勉強をしたあなたでしたら心配はないですね!

今年の母の日は、お母さんに感謝の気持を思いっきり伝えてあげて下さい♪

母の日こんなプレゼントいかがですか?
お花でつくったクマちゃんなどキュートなお花がいっぱい!ギフトdeお花屋さん




【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6222692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
FreeRichClub フリーリッチクラブ 無料会員
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。