アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
元IT開発者が語る男の証明さんの画像
元IT開発者が語る男の証明
元IT開発者です。 日本の男性の平均年齢は80歳 女性は87歳です。 この与えられた人生いきいき生きよう!!
プロフィール
ファン
最新トラックバック
写真ギャラリー
最新コメント
リンク集
最新記事

広告

posted by fanblog

2021年05月21日

コロナの影響里帰りできない!お中元送ります。




okurimono_ocyugen_etc_id002_001.jpg


お世話になった人に日頃の感謝とご挨拶を込めて贈り物をするお中元。
6月頃より何を贈るかをネットで検討する方が増えてくると考えられます。
また、外出自粛によりなかなか帰省できない方も多く、
その影響でお中元を贈る人が例年より増える傾向にあると思われます。

お中元を送る地域別の時期
北海道
7月中旬〜8月15日まで
東北・関東
7月初旬〜7月15日まで
北陸
地区によって<7月初旬〜7月15日>と<7月15日〜8月15日>に分かれる
東海・関西・中国・四国
7月中旬〜8月15日まで
九州
8月1日〜8月15日まで
沖縄
旧暦の7月15日まで ※毎年異なるため注意

どういった相手にお中元を贈るかによってギフトは異なります。
例えば、一人暮らしの方に贈る場合は量が多すぎないものを、ご家族に贈る場合は大人も子供も楽しめるジュースやゼリーなどが喜ばれますよね。

そういった「誰に(家族構成など)、どんな物を贈るか」という視点を取り入れて商品を選びましょう。

マナーとして以下のようなものは避けた方がいいようなので注意が必要です。

受け取る人が働いている会社のライバル会社の製品

(食事制限がされている方・それがわかっている場合)制限にあたる食品

(目上の方へ)時計・カバン ※「勤勉」という意味合いがあるため

靴、マット、スリッパ ※「踏みつける」という意味合いがあるため

刃物、ハンカチ ※「縁が切れる」という意味合いがあるため




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10743062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
FreeRichClub フリーリッチクラブ 無料会員
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。