アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

“最強馬”は誰だ!?

前回の記事に引き続き、
今度は馬の方の成績表です。

こちら↓


この成績表が示すのは、
勝ち負けの回数だけではなく、

「上位の馬ほど
 『良い駈歩、安定した駈歩』が出来る馬」


であるという事です。


ソフト競馬で大事な事は、
「いかに折り合える
 =騎手の思い通りのペースで走れるか」

という部分です。

これが上手に出来る馬ほど、
ソフト競馬では好成績を収める事が出来ます。


また、
違う視点で見ると、
乗馬をやる方のほとんどは、
「駈歩で走りたい!」
という希望がありますので、

ソフト競馬で成績上位になる馬
=“乗馬界に求められる馬”


という事も言えるのではないでしょうか?(^o^)



下位の馬は・・・

あ、あの、
もちろん駈歩だけが乗馬ではないですし、
“個性”もありますしね…(^^;
たまたま、
たまたま、この競技に向いてないだけだと思います・・・(^^;;;


あなたの愛馬はどうですか?(^-^)



<関連記事>
そうだ、「リーディングジョッキー」になろう!
「みどりのマキバオー」が実現化!?


<関連ブログ>
競馬ブログ 競馬関係者・応援
アウトドアブログ 乗馬・馬術




<関連商品>

史上最強馬はこれだ!!

新品価格
¥600から
(2013/12/9 01:41時点)








トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
「ソフト競馬」のオフィシャルブログ<柔駿>です。 柔駿は「にゅうしゅん」と読みます(^^; よろしくお願いしますm(__)m
検索
検索語句
最新記事
最新コメント

<ブログランキング参加中!>
ソフト競馬のルールに沿って
「2位」を目指しております!(^o^)v

リンク集

<ソフト競馬ジョッキーグッズランキング>
毎日更新!


最新トラックバック
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。