錦織圭、ATPツアー・ファイナル初戦でアンディ・マリーをストレートで撃破!!一度も勝ったことないマリーに初勝利(*^_^*)松岡修造さんも妖怪ウォッチにかけて祝福の言葉( *´艸`)次はフェデラーと対戦!!勝利に期待しましょう!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

錦織圭、ATPツアー・ファイナル初戦でアンディ・マリーをストレートで撃破!!一度も勝ったことないマリーに初勝利(*^_^*)松岡修造さんも妖怪ウォッチにかけて祝福の言葉( *´艸`)次はフェデラーと対戦!!勝利に期待しましょう!

2014年11月10日

錦織1110.jpg
男子テニス界を引っ張り続けている錦織圭選手。錦織圭選手の快挙は果たしてどこまで続いていくんでしょうか?今回参戦しているATPツアー・ファイナル初戦で一度も勝利したことないアンディ・マリー選手と対戦!そして見事ストレート勝ちで初勝利をおさめました(*^_^*)この勝利に松岡修造さんが、今流行りの妖怪ウォッチにかけて祝福の言葉を!!やはり松岡修造さんは面白い人ですね( *´艸`)次はフェデラーと対戦exclamation×2

錦織圭選手の勢いは本当にすごいですね〜!全く止まる気配がありません(*^_^*)誰がここまでの活躍を予想できたでしょうか??全米OPでは準優勝、その後は連勝を飾り、世界ランキングも一気にトップ10入り!!日本人選手が世界ランキングのトップ10入りですよ!!!あの松岡修造さんでも果たすことができなかった快挙なんです(^o^)/




正直、女子テニス界では伊達公子さんや杉山愛さんなど、世界で活躍してきた選手はいます!!ただ、男子テニス界ではなかなか日本人選手は世界の選手相手に通用せず、長年結果を出すことができませんでした。唯一、男子テニス界で日本をけん引していたのが、あの熱血指導でお馴染みの松岡修造さんなんです!




そしてその教え子となるのが錦織圭選手。その教え子は立派に成長し、いつのまにやら師匠を超えてしまいました!!この1年、錦織圭選手の活躍は本当に素晴らしいですし、信じられないぐらいです!




その錦織圭選手は現在、ATPツアー・ファイナルに参戦中。初戦の相手はアンディ・マリー選手。実は錦織圭選手はマリー選手を苦手としているのか、一度も勝利をしたことがないのです。ちなみに最後に戦ったのは2年前。この快進撃を起こす前の出来事です。なので、今の錦織圭選手ならやってくれるのでは??という期待が皆さんの中で膨らんでいたと思います!!




錦織圭選手は見事にその期待に応えてくれました(^o^)/一度も勝利したことないマリー選手相手に、なんとストレートで勝利したんです!!今までの対戦では常にマリー選手のペースで戦ってしまっていたのですが、今回はしっかりと錦織圭選手のペースで戦えましたね!ここが2年前の敗戦とは違った一番のポイントだったのではないでしょうか。




マリー選手に勝利した錦織圭選手の次の対戦相手は、錦織圭選手が尊敬する選手のひとり、フェデラー選手です。強敵マリー選手を倒したばかりなのに、次の対戦相手がフェデラー選手とは(*_*)でも今の錦織圭選手なら、何か起こしてくれそうなそんな期待を持たせてくれますよね!!




師匠の松岡修造さんも自身のブログで、錦織圭選手は強い!!と断言していました(*^_^*)そして今流行りの妖怪ウォッチにかけてエールの言葉も送っていましたね(笑)妖怪ウォッチを出してくるあたりが、松岡修造さんらしいですよね( *´艸`)以前は、炎の体育会TVでアナと雪の女王も使っていましたからね!!




なぜだか松岡修造さんが言うことは信じれるというか、説得力があるというか、納得してしまいますよね!なので、その松岡修造さんが強いという錦織圭選手は本当に強いんだと思います!!




次も強敵ですが、錦織圭選手にはぜひとも頑張ってもらいたいものですね(^o^)/


posted by さゆら at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2958472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。