岸本斉史作者、NARUTOが週刊少年ジャンプ50号で最終話。ワンピースの尾田栄一郎と漫画内でエール交換!忍者漫画として忍空に続いて大ヒット(*^_^*)最終話はどんな展開?!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

岸本斉史作者、NARUTOが週刊少年ジャンプ50号で最終話。ワンピースの尾田栄一郎と漫画内でエール交換!忍者漫画として忍空に続いて大ヒット(*^_^*)最終話はどんな展開?!

2014年11月10日

ナルト1110.jpg
週刊少年ジャンプで長年に渡り連載を続けてきた岸本斉史さん作者の人気忍者漫画NARUTOが、11月10日発売の50号で最終話を迎えることに!!忍者漫画としては忍空に続いて大ヒットとなりました(*^_^*)そして週刊少年ジャンプでともに連載を続けてきた、ワンピースの作者尾田栄一郎さんと互いの漫画内でエール交換をしていました!!その内容とは??そして最終話はどんな展開exclamation&question

ついに岸本斉史さん作者のNARUTOが終わりを迎える時がきてしまいました(T_T)少し前に11月10日発売の週刊少年ジャンプ50号で、最終話を迎えると予告がありました。その時も周囲からは、本当に終わってしまうの?!っと驚きの声がかなり上がっていましたね。そしてそれはただの噂ではなく、実際の話しだったようで、正直淋しい気持ちになりました・・・。




僕の中で忍者漫画と言えば、「忍空」のイメージがかなり強かったので、それ以外の忍者漫画にはあまり興味を抱いていなかったような気がします。なので、当初は週刊少年ジャンプで連載が始まったことも知りませんでしたし、全く読んでもいなかったです。何をきっかけで読み始めたのかはもう覚えていませんが、確か最初に読んだのは週刊少年ジャンプではなく、単行本だったと思います。




読んでみたら、面白そうだな!!と思いその後週刊少年ジャンプで連載しているということを知ったので、それからは週刊少年ジャンプで読むようになりました!実はテレビアニメも観ようと思っていたのですが、録画するのを忘れてしまい、何度か見逃してしまったらそのまま観る気がなくなってしまい、テレビアニメでは観ていません(笑)




でも週刊少年ジャンプでずっと読み続けてきたので、それが最終話を迎えるとなるとやはり淋しいです(T_T)来週からまたひとつ読む漫画が減ってしまったな。黒子のバスケも最近終わってしまったばかりですし(*_*)これでワンピースまで終わってしまったら、もう週刊少年ジャンプが読めなくなってしまいます・・・。今のところワンピースは終わる気配が全くないですけどね!!




今回、なぜ尾田栄一郎作者のワンピースが岸本斉史作者のNARUTOの最終話で話題となったのかと言うと、この50号に連載されたお互いの漫画内で、ともにエール交換をしていたことが大きな話題を生んでいるんです!!尾田栄一郎さんと岸本斉史さんは同年代で、ともに15年週刊少年ジャンプで連載を続けてきた、言わば盟友!!そんな盟友だからこそ、この最終話に何も残さないわけにはいきませんよね(*^_^*)




ちなみに尾田栄一郎さんはどんなエールを岸本斉史さんに送ったんでしょうか?実は扉絵にそのメッセージとなるエールの言葉が隠されていたんです( *´艸`)今回の扉絵はルフィが食堂で食事をしているイラストになっているのですが、そこに書かれているお品書きに注目!!そのまま読むだけではメッセージに気づかないのですが、あるところに注目してみるとわかるんです!!




それはお品書きの頭の文字を順番に読んでいくんです!そうすると、「ナルトお疲れさんでした」となります!!15年間一緒に連載を続け、盟友でもあり良きライバルの岸本斉史さんに、尾田栄一郎さんなりにメッセージを残したんでしょうね( *´艸`)岸本斉史さんもこのエールにはかなり喜んでいるんではないでしょうか??(*^_^*)




そして岸本斉史さんもそんな尾田栄一郎さんにエールを送っていたんです!カラーページの最後で、歴代の火影の石像にナルトの子供のボルトが落書きをするのですが、その落書きの中になんとドクロマークが!!海賊をテーマにしたワンピースでは必須のマークが、忍者をテーマにしたNARUTOに出てきたんです!!




これが岸本斉史さんから尾田栄一郎さんへのエールのメッセージだったんです(*^_^*)おそらくどちらにも僕らにはわからないぐらいの想いが、ここに詰まっているんでしょうね。本当に素晴らしいライバル、そして盟友だと思いました!!




岸本斉史さん、長い間NARUTOの連載お疲れ様でした!!また新たな漫画で週刊少年ジャンプに帰って来て下さいね(*^_^*)楽しみに待っていますよ〜!!


posted by さゆら at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2958293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。