一発屋芸人ダンディ坂野、「ゲッツ」でCM4社をゲッツ?!サンミュージックの稼ぎ頭!プローフィールは?芸歴は??主な出演CMは??桐谷美玲さんとも共演(*^_^*): スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

一発屋芸人ダンディ坂野、「ゲッツ」でCM4社をゲッツ?!サンミュージックの稼ぎ頭!プローフィールは?芸歴は??主な出演CMは??桐谷美玲さんとも共演(*^_^*)

2014年11月08日

ダンディ坂野1108.jpg
一発屋芸人として有名なダンディ坂野さん。お馴染みの「ゲッツ」で一躍売れっ子芸人になりました(*^_^*)そんなダンディ坂野さんは実は現在4社とCM契約しているとのこと。実は一発屋ではなかったのか?ダンディ坂野さんのプロフィールは?芸歴は?主な出演CMとは??桐谷美玲さんとも共演グッド(上向き矢印)

2003年に、「ゲッツ」というフレーズで一躍売れっ子芸人になったものの、その後はバラエティーに呼ばれてもトーク力がなかったために、少しずつ仕事は減っていき一発屋芸人として徐々に消えていくことに(*_*)こうなってしまうと新しいギャグで再ブレイクするか、あの人は今?!的な番組や営業でなんとか食いつないでいくしかありません。




そんな芸人は世の中にはたくさんいると思いますが、どうやらダンディ坂野さんはちょっと違ったようです。なんとCM出演の依頼が毎年途切れないようなんです!!2012年にはお笑い芸人で最多となる8社と契約。現在でも4社と契約しているほど、毎年CM出演が途切れていないようなんです。




その理由は何かというと、ゲッツと言う短いフレーズがCMにはとても使いやすいようなんです!しかも物を売る業種のCMにはゲッツという言葉の響きもいいため、CMには持って来いなんだそうです!!その上、大物タレントよりCM出演料も安くすむというのも理由のひとつとしてあるのかもしれませんね( *´艸`)




ちなみにダンディ坂野さんとはどんな人なんでしょうか?ちょっとプロフィールをご紹介します(*^_^*)ダンディ坂野さんは1967年生まれの現在47歳。石川県出身で、所属事務所はサンミュージックで、ベッキーなどが所属している事務所になります。今はお笑い部門もあり、ダンディ坂野さんをはじめ、小島よしおさんなどが所属していることでお馴染みです。実はダンディ坂野さんが売れていなかったら、お笑い部門はなくなっていたようです(*_*)




同期では品川庄司、バカリズム、ゆってぃなどがいます。元々はコンビ芸人だったようで、「ラブリン」というコンビでボケを担当していたそうです。その後、ピン芸人となり、みんなお馴染みのゲッツで大ブレイク!!当時は若者を中心にゲッツというフレーズをいたるところで使っていましたね!プロ野球ではラミレス選手がHRを打った後のパフォーマンスとして使っていたのが有名です(*^_^*)




芸歴としては、コンビ時代もあるので上京してきたときから考えると21年になるのでしょうか。その中でブレイクしたのはゲッツのみ!一発屋芸人を確立した人と言っても過言ではないと思います。ダンディ坂野さん自身もネタ芸人でフリートークは苦手という認識があったので、一発屋芸人としてやっていこうというのは当時からあったようです。




でもここまでひとつのネタだけ生き残り、CMまで獲得できている人を一発屋と呼んでいいのでしょうか??現在も営業を含め、月収は270万ほど。年収は3000万円はあるとのこと。年収3000万円だったら、成功者の仲間入りだと思うのですが・・・。サラリーマンで年収が平均で400万円ぐらいなので、そう考えるとかなり稼いでいると思います!




現在は投資信託にハマっているようで、そちらでもちょこちょこ稼いでいるようで、貯金もかなりの額があるのではないかと言われています。実はうまいことやりくりしている芸人さんだったんですね!!




CMはマツモトキヨシのCMをはじめ、アデランス、ミスタードーナツ、トヨタレンタカー、三井住友海上あいおい生命保険など、大手の企業のCMに出演しています!三井住友海上あいおい生命保険では、女優の桐谷美玲さんと共演しています(*^_^*)




まだまだダンディ坂野さんの需要は続きそうですね(*^_^*)


posted by さゆら at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 最新情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2949353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。