日本シリーズ第4戦、ソフトバンクが中村の3ランで劇的なサヨナラ勝ち(^o^)/中村選手とは?身長・体重・ポジションは?そして出身校は??ドラフト何位?!: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

日本シリーズ第4戦、ソフトバンクが中村の3ランで劇的なサヨナラ勝ち(^o^)/中村選手とは?身長・体重・ポジションは?そして出身校は??ドラフト何位?!

2014年10月30日

ソフトバンク1030.jpg
日本シリーズ第4戦、阪神もソフトバンクもどちらも譲らない展開。そして延長でソフトバンク中村選手が見事な劇的サヨナラ3ラン(^o^)/これでソフトバンクが3勝1敗で日本シリーズ制覇に王手をかけました!!中村選手とはどんな選手?身長・体重・ポジションは?そして出身校は??ドラフト何位でソフトバンクに入団したのでしょうかexclamation&question

ソフトバンクの中村選手がやってくれました!日本シリーズでは当たりがなく、シーズン同様の活躍が見られなかったんですが、ここに来て大仕事をしてくれました!!2−2で迎えた延長10回、一、二塁のチャンスで打席が周ってくると、阪神は抑えのオ・スンファン投手。阪神としてはこのピンチをなんとしても乗り切って、その次の攻撃に繋げたいという意思が凄く伝わりました。なので、勝ち越ししてもいないのに、オ・スンファン投手をマウンドへ!




ソフトバンクの中村選手としては、なんとしてもボールに食らいつき、このチャンスをものにしたいという気持ちだったと思います。もちろん第3戦まで自分自身に当たりがないことはわかっていたと思うので、なんとしてでもここでチームのために活躍したいところですよね!おそらく中村選手の思いとしては、内野の間を抜けるようなヒットをイメージしていたのではないでしょうか??




なぜかというと、オ・スンファン投手は球種は少ないものの、やはりストレートには威力があるので中途半端なスイングをしてしまうと、球威に押されてしまい、勢いのない内野ゴロか中途半端なポップフライで終わってしまうと思うので。しっかりと振り抜いて間を抜ければ、2死なので2塁ランナーがサヨナラのホームインができるはず!!中村選手が思い描いたのはこんな展開だったと思います。




そして3球ファウルで粘った後の5球目、内角高めの甘いところにきたボールに対してしっかりと振り抜いた打球は・・・なんとライトスタンドへ(^o^)/まさかのサヨナラ3ランホームランとなったんです!!打った中村選手もビックリしていましたね(笑)でも中村選手もまさか阪神抑えのオ・スンファン投手からホームランを打てるなんて思ってもいなかったはず。しかもあの場面で( *´艸`)




この一打であっという間に中村選手がヒーローとなりましたね!!これで日本シリーズの対戦成績は3勝1敗とソフトバンクがついにシリーズ制覇に王手となりまし(^o^)/秋山監督のラストシーズンなので、なんとしてでもホームで胴上げをしたいという選手の気持ちが勝ったのでしょうね!ホーム最終戦となる第5戦目を取れば、ソフトバンクが日本一となります!!




ちなみに皆さんはソフトバンクの中村選手のことを知っていましたか?正直、僕は去年までは知りませんでした(笑)実は秋山監督が育てた選手で、今年打撃が急成長した選手なんです!まず中村選手がどんな選手かというと、身長175cm、体重82キロとプロ野球選手で言うと大きくもなく小さくもないといった感じ。




出身校は帝京高校で、1年の夏からベンチ入りすると3年連続で甲子園に出場。2年の夏からは4番を任され高校通算60本塁打を放っている大砲でした!!甲子園でも2本のホームランを放っています(^o^)/その活躍が認められ、ドラフトでソフトバンクから3位指名。即戦力というよりは、じっくりと育て上げ2年、3年後に活躍してくれるような選手になってくれればという想いだったんでしょう。




入団してからはなかなか出場機会に恵まれず、チャンスが訪れたのは2011年。他の選手の不調やケガが重なり1軍に招集されるといきなり代走で起用されたようです。2012年には期待をされ、開幕から1軍スタートとなったものの、出場は自己最多とはなりましたが、39試合。これといった活躍はできませんでしたが、二軍ではしっかりと成績を残していました!!




そして開花し始めたのは2013年。この年も開幕から一軍スタートするものの、ケガの影響で一時は登録抹消へ(T_T)でも復帰してからはしっかりとレギュラーの座をつかみ、ソフトバンクの1番打者として定着しました!!秋山監督が中村選手は必ずレギュラーになれると育ててくれた結果が実を結んだんです(*^_^*)




そして2014年の今シーズンはもちろん開幕から1軍で、ソフトバンクには欠かせない選手に!しかも今シーズンは143試合に出場し、176安打を放って最多安打のタイトルも獲得!!ただ、本塁打はというとシーズンで4本のみ。それにもかかわらず、この大事な場面でホームランを打ってしまう中村選手は凄いですよね!!帝京高校時代の大砲が戻ってきたのでしょうか(*^_^*)




身長175cm、体重82キロの体格でもこれだけのことができるんです!!プロを目指している野球選手にとっては、お手本となるような選手かもしれませんね!!残りの試合も頑張って下さい(^o^)/


posted by さゆら at 09:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2919432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。