香川が復帰戦以来のゴール!カップ戦で1ゴール1アシストの活躍(*^_^*)この好調を維持できるか?11月のキリンチャレンジカップのメンバーに招集されるか?!アギーレ監督はどう考える??: スポーツがなきゃ生きていけない!!
アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント

広告

posted by fanblog

香川が復帰戦以来のゴール!カップ戦で1ゴール1アシストの活躍(*^_^*)この好調を維持できるか?11月のキリンチャレンジカップのメンバーに招集されるか?!アギーレ監督はどう考える??

2014年10月29日

香川1029.jpg
ドルトムントの香川真司選手が、第3節の復帰戦以来、久々のゴールを挙げました!この試合で1ゴール1アシストの活躍ぶり(*^_^*)この好調を果たして維持できるのでしょうか?そして11月のキリンチャレンジカップの日本代表メンバーに招集されるのでしょうか?!アギーレ監督はどう考えるかexclamation&question

香川真司選手は今季の第3節から、古巣のドルトムントに復帰し、周囲から大きな期待を集めていました!そして香川真司選手はその復帰戦で、いきなりゴールを決める大活躍(*^_^*)ドルトムントサポーターからは救世主扱いされていました!それぐらい香川真司選手の復帰を喜ぶサポーターが多かったということですね!!




開幕戦に敗れ、しかもケガ人が続出しているチーム状況で、唯一明るい話題が香川真司選手の復帰でした!そしていきなり結果を出してくれたことで、クロップ監督もドルトムントのサポーターもこれでチームが浮上してくれると考えたでしょう。ただ、実際にそう上手くいかずなかなかチームが浮上してくる気配がありません(*_*)




現在ドルトムントは2勝1分け6敗で順位はなんと15位。香川真司選手がドルトムントに移籍した当初は、いきなり優勝!その後も2年連続優勝を勝ち取り、香川真司選手がマンチェスターユナイテッドへ移籍してからも、常に優勝争いをしてきたチームです。そんなチームが降格圏内争いとなる15位にいるなんて・・・。




一番の原因はやはりケガ人があまりにも多いこと!!主力が抜けてしまっているため、非常に苦しい状況が続いています。さらに期待された香川真司選手も、デビュー戦では活躍を見せてくれましたがその後は・・・。しかもタイミングが悪いことに先日行われた日本代表のジャマイカ戦で、相手選手の肘が当たり脳震盪をおこしてしまいました(*_*)




診断の結果としては異常なしという結果ではありましたが、どうも本来の動きではなかったと思います。その影響からなのか、先日行われたハノーファーとの試合では先発メンバーから外されてしまいました。後半に清武選手の素晴らしいFKで先制されると、香川真司選手は途中出場!しかし流れを変えることはできず、そのまま0−1でリーグ戦4連敗を喫してしまいました。




そして迎えたドイツ杯の2回戦。2部のザンクトパウリ戦にトップ下で先発出場!前半33分にゴール前のインモービレにパスを送ると、インモービレが先制ゴール(*^_^*)いきなり香川真司選手が1アシストとなりました!!そしてもう1点追加し2−0で迎えた後半41分、相手GKのキャッチミスを奪い、そのままゴールへ!!ダメ押しの3点目を香川真司選手が決めてくれました(^o^)/




内容としては相手のミスからのゴールのため、流れの中から決められたゴールではないのですが、いまの香川真司選手にとってはゴールという結果も必要だったため、意味のあるものとなるはず!このゴールをきっかけにリーグ戦でも浮上してほしいですよね!!




ドルトムントでの活躍は、確実に日本代表としても力になってくれるはずです。どこかで狂ってしまった香川真司選手の歯車を、ここで正常に戻してもらい、あの輝いていた頃の香川真司選手に戻ってほしいですね( *´艸`)頑張れ香川真司!!


posted by さゆら at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2918194
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。