アフィリエイト広告を利用しています

郵便局の書留等ご不在連絡票

郵便局の不在連絡票がポストに投降されていたが、
よくよく確認してみると、受取人が違っていた。

さて、どうしたものか。

受取人も気づいて差出人や郵便局に問い合わせを
するだろうし、期日が経てば差出人に戻ることから、
そのまま放置しておこうかと。

しかし、差出人がソニー銀行であり、3月下旬という
ことは、大学の新入生である可能性があることから、
そのまま放置は気の毒かなぁと。

マンションを管理している不動産に連絡し、受取人の
部屋番号を教えてもらい、ポストに投降しておけば
いいかと思ったが、これは個人情報となるので、
善意の行為と言え、教えてくれないだろうと推測した。

仕方がないので、コールセンターに、不在連絡票が
ポストに間違って投降されていることを連絡した。
(島袋)

コールセンターへの連絡が有料なのが気に食わない。
フリーダイヤルなら別段構わないが。

コールセンターでは対応できないので、
拠点の郵便局支店から再度連絡をもらうことにした。

別に連絡にかかった電話料金(現金)が欲しいわけでは
ないので、それ相当の切手やはがきを謝礼として
欲しい旨を伝えた。

上司に相談するとのこと。