2018年03月28日
郵便局の書留等ご不在連絡票
郵便局の不在連絡票がポストに投降されていたが、
よくよく確認してみると、受取人が違っていた。
さて、どうしたものか。
受取人も気づいて差出人や郵便局に問い合わせを
するだろうし、期日が経てば差出人に戻ることから、
そのまま放置しておこうかと。
しかし、差出人がソニー銀行であり、3月下旬という
ことは、大学の新入生である可能性があることから、
そのまま放置は気の毒かなぁと。
マンションを管理している不動産に連絡し、受取人の
部屋番号を教えてもらい、ポストに投降しておけば
いいかと思ったが、これは個人情報となるので、
善意の行為と言え、教えてくれないだろうと推測した。
仕方がないので、コールセンターに、不在連絡票が
ポストに間違って投降されていることを連絡した。
(島袋)
コールセンターへの連絡が有料なのが気に食わない。
フリーダイヤルなら別段構わないが。
コールセンターでは対応できないので、
拠点の郵便局支店から再度連絡をもらうことにした。
別に連絡にかかった電話料金(現金)が欲しいわけでは
ないので、それ相当の切手やはがきを謝礼として
欲しい旨を伝えた。
上司に相談するとのこと。
よくよく確認してみると、受取人が違っていた。
さて、どうしたものか。
受取人も気づいて差出人や郵便局に問い合わせを
するだろうし、期日が経てば差出人に戻ることから、
そのまま放置しておこうかと。
しかし、差出人がソニー銀行であり、3月下旬という
ことは、大学の新入生である可能性があることから、
そのまま放置は気の毒かなぁと。
マンションを管理している不動産に連絡し、受取人の
部屋番号を教えてもらい、ポストに投降しておけば
いいかと思ったが、これは個人情報となるので、
善意の行為と言え、教えてくれないだろうと推測した。
仕方がないので、コールセンターに、不在連絡票が
ポストに間違って投降されていることを連絡した。
(島袋)
コールセンターへの連絡が有料なのが気に食わない。
フリーダイヤルなら別段構わないが。
コールセンターでは対応できないので、
拠点の郵便局支店から再度連絡をもらうことにした。
別に連絡にかかった電話料金(現金)が欲しいわけでは
ないので、それ相当の切手やはがきを謝礼として
欲しい旨を伝えた。
上司に相談するとのこと。
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