2022年07月26日
専門家の声よりも多様な意見に耳を傾けて
こんにちは!
EVE Sunです。
近頃株式取引がうまくいっているという話をしていますが、そのため他が手につきません。ついつい、取引の画面を見てしまいます。
去年11月に岸田ショックがあり、それがトリガーとなって、日経平均株価が、3万円代から、2万4千円まで下がり、その後、2万8千円まで戻すような動きもあったのですが、私の持っていた株は常に低空飛行で、ほとんどボラティリティがない状況でした。そのため確認するのは朝だけで、この半年以上の間、ほとんど見ることはなかったのですが、持株が上昇してくると話は別です。
実際に取引をしているということもあるのですが、今まで本当に我慢したこともあり、うれしくて値動きをついつい見てしまいます。
日本の株式市場において、以前と現在何か違うのかというとあまり変わりはないというか、どちらかというと悪い材料が多いのですが、多分ですが、見通しがたったからというのが大きいと思っています。当然、持株にいい材料はあったのは確かなのですが、その材料が今年の1、2、3月に出たとしても多分ここまで上昇することはなかったと思います。現在保有している株式ですが、それなりに上昇する材料があったのにもかかわらず、上昇することなく、ひたすら下がり、そして低迷していた銘柄です。市場の見通しがよくなり、その材料をその見通しの上にのっけて検討し、現在の値動きになったのでは?っと考えています。
専門家の人はまた違ったことをいうのかもしれませんが、その専門家の予想も分析も度々違っているため、近頃は専門家のいっていることはあまり聞かないことにしています。正確に言うと、1人の意見をずっと聞き続けるのではなく、ランダムに、断片的に、いろいろな人の意見を幅広く聞く方がいいと考えています。
そのことについては、現在動画として製造中ですが、株式取引の状況が以上の通りですべてが滞っている状況です。
ちょっと、行動修正して、もとの生活に戻れるように努力する予定です。
ただ、株式の取引を始めてから、本当に初めてといっていいぐらい、我慢する期間が長かったです。そういうこともあり、現在の値動きはうれしく、他が手につかないという状況になってしまいます。まっ、これがいつまで続くのかという話もありますので、動画製造も引き続き頑張っていきたいと思います。
まだ、2021年11月の資産を100%としたら60%までしか回復しておらず、気が抜けない状況が続いています。
では、また!
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12351062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック