アフィリエイト広告を利用しています

2020年09月19日

「鉄印」の旅 会津方面

乗ってきました。そして押してきました。
会津鉄道(会津田島駅)、野岩鉄道(新藤原駅)。

元々そんなにガツガツ行くつもりはなかったのですが、手元に「鉄印帳」があると行きたくなってしまいます。

ただ、実際に乗ってみると新たな発見があり(会津鉄道の猫駅長、野岩鉄道の秘境駅等々)、これもまた楽しいものです。ますます発案者の思うつぼですね。

200919_鉄印.jpg

この鉄印、事前に押印された台紙を渡されるものと思いきや、新藤原駅では鉄印帳に貼り付けて割り印を押してくれます。
会津田島駅では、なんと直書きしてくれました(料金は同じ300円)。路線によって対応は様々なようです。
全40路線のうち、まだ4つです。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10207308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン