アフィリエイト広告を利用しています

2019年05月26日

暑い休日 とれいゆ つばさ 〜 フラワー長井線

5月なのに30℃超えとなった晴天の日曜日、ほぼ義務感で撮影に出発。

新緑の只見線〜磐越西線の四季島とも思ったけど、思い立ったのが遅かったので、福島で「とれいゆ つばさ」を撮影後、山形のフラワー長井線へ。
どこもクソ暑かったけど、楽しいひと時でリフレッシュできました。

まずは庭坂カーブで、バックにちょい残雪の吾妻連峰、吾妻小富士、手前に田んぼの水鏡に映る山形新幹線を撮影。

190526_つばさ_庭坂-赤岩_4038s.jpg
E3系つばさ 庭坂−赤岩

190526_とれいゆつばさ_庭坂-赤岩_4066s.jpg
E3系とれいゆ つばさ 庭坂−赤岩


長井駅辺りに着いたところで、長井駅舎が全面建て替えのため取り壊し前のおわかれイベント中だったことを思い出し、駅舎の撮影と昼飯に特選弁当を購入。

190526_長井駅s.jpg
いよいよ年内にも築80年超の歴史に幕

190526_長井花恋弁当s.jpg
ながい花恋弁当は美味でした

あやめ公園駅辺りを過ぎると次第にのどかな風景に変わっていきます。
ここを訪れると、時間がゆったり流れている様な気がして、心が洗われる思いです。

190526_フラワー長井線_羽前成田-あやめ公園_4089s.jpg
フラワー長井線 羽前成田−あやめ公園

190526_フラワー長井線_四季の里-荒砥_4136s.jpg
フラワー長井線 四季の郷−荒砥

190526_フラワー長井線_四季の里-荒砥_4169s.jpg
フラワー長井線 四季の郷−荒砥(日本最古の現役鉄道橋「最上川橋梁」)

昨年初めて会社の友人に誘われ訪れましたが、これ、クセになります。
posted by Smiley Train at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8843486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン