アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月16日

【スマートウォッチ】GPSと家のカギ

こんにちばんわバンビです。

シード・プランニングは、ウェアラブル端末市場の購入動向を調査し、結果を公表。

調査は、スマートフォン・タブレットのユーザー1000名を対象に、Web上で4月に実施されました。
2014年、2015年に続く3回目の調査として、認知度や購入動向、利用実態などについて経年変化も分析されています。

2017年に購入したウェアラブル端末の1位は「Apple Watch 2」で、29%だった。「Apple Watch 1」と合わせると約55%がApple Watchだった。

Apple Watchが他を圧倒するシェア数といって良いと思います。

購入した場所は、Amazon.co.jpが急増し、2015年は14.6%だったところが、2017年は40.3%にまで増加しました。
みんなAmazonが好きなんですね。

家電量販店でもオンラインサイトが伸び、全体としてネットで購入する割合が増加。

 ウェアラブル端末で利用したい機能を聴くと、「GPS、道案内機能」が1位になり、「家や車のカギの施錠・解錠」が2位になった。これまでは健康管理関連の回答が上位を占めていたが、より日常生活で便利に使える機能が求められていることが明らかになった。
wd001.jpg
posted by バンビ at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネタ情報
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6592170
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
バンビさんの画像
バンビ
1人1台以上持っている人もおり、すでにインフラと言っても過言ではないスマホ。少しでもみなさまのお役に立てる情報が発信できればと思っています。
プロフィール
ブックマークすると便利です このエントリーをはてなブックマークに追加
ファン

スマートフォン・携帯電話 ブログランキングへ
ブログ内検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。