アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月19日

伊豆諸島【神津島】観光おすすめスポットA/三浦湾展望台/千両池/ありま展望台/赤崎遊歩道/めいし海岸展望台/高処山展望台/神津島温泉保護センター

神津島の紹介の第2弾です!(2017年9月)


☆2日目☆


まず、神津島オートサービス


バイクをレンタル

DSC03619.JPG


次に、藤屋ベーカリー

島巡りの途中で食べれるように、パンを調達しました!

DSC03706.JPG


次に、三浦湾展望台


島の南東部に位置しており眼下に三宅島や御蔵島を望め、

天気の良い日は水平線の彼方に八丈島を望むことができます!

DSC03600.JPG

DSC03602.JPG


次に、神津島灯台


灯台は灯台って感じでした(笑)

DSC03613.JPG


次に、千両池


これまた険しくてびっくりした〜〜

DSC03630.JPG


岩の上をロープを持って進んで行く感じで、慎重に行かないと危ないです!

DSC03638.JPG


ここまで下れればもう少し!

DSC03640.JPG


神秘的な景色を見ることができます♡

DSC03655.JPG


次に、ありま展望台


島の西側にあり前浜海岸を一望する展望台です!


ジュリアの十字架↓

DSC03669.JPG

DSC03674.JPG


次に、赤崎遊歩道


赤崎海岸に作られた全長約500mの木造遊歩道です!


飛び込み台があり、夏には賑わうスポットです(^^)

DSC03679.JPG

DSC03683.JPG


次に、水がしり海岸〜大黒根トンネル〜トロッコの跡

水がしり海岸↓

DSC03691.JPG


大黒根トンネル↓

DSC03690.JPG


トロッコの跡↓


昭和17年ごろまで昭和30年代まで神戸山から抗火石の採掘に利用されていたそうです。

DSC03695.JPG

DSC03696.JPG


次に、長浜海岸

DSC03711.JPG


次に、めいし海岸展望台


展望台の階段を上りきると、王様の椅子と呼ばれている大きな椅子が設置されていて、


水平線と砂浜の美しい景色を見ることができます!

DSC03737.JPG


次に、高処山展望台

DSC03753.JPG


次に、ぶっとおし岩


長年の波の浸食により削られてできた穴だそうです!

DSC03713.JPG


次に、冷風穴


冷たい風が出てくる不思議な穴です!

DSC03756.JPG


今日は色んなところに行きました(^^)


バイクを返して、宿で夕ご飯〜〜


夜は、神津島温泉保護センター




自然の岩場を利用した日本でも有数の大露天風呂です! (大人800円)


男女で別れた浴場があって、


外に出ると大きな露天風呂があります!


露天風呂は必ず水着着用で混浴です!


露天風呂は遮るものが何もなく、夜だったので夜空が最高に綺麗でした♡


神津島に来たら間違いなく行くべき(^^)


神津島観光協会前のバス停からバスが出ています!

IMG_2129.JPG





マリンシューズ ビーチサンダル 感覚で使える ビーチシューズ ウォーターシューズ アクアシューズ HeleiWaho ヘレイワホ クラシックカラー スノーケリングシューズ シュノーケリングシューズ アウトドア メンズ レディース マリン シューズ シュノーケル

価格:1,197円
(2020/1/12 23:28時点)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9580019
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。