アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月13日

マレーシア【ランカウイ島A】ランカウイ水族館(UNDERWOTER WORLD LANGKAWI)/ナイトマーケット(夜市)Night Market Kuah Town

@の続きです。

DSC07649.JPG


2日目


朝ごはんはビュッフェ形式

DSC07626.JPG


大きいプールがあります。

DSC07627.JPG


ホテルの外観


「ASEANIA SEAFOOD」という看板が目印です。(ホテルのレストラン)

DSC07630.JPG


ホテルの目の前の通りは車通りが多いです。

DSC07631.JPG


今日はランカウイ水族館に来ました!

DSC07646.JPG

Underwater World Langkawi



入場料:大人(外国人) RM46 約1300円


ハリネズミ

DSC07632.JPG

カニ

DSC07639.JPG

巨大魚

DSC07643.JPG

オットセイ

DSC07636.JPG

トリックアート(笑)

DSC07637.JPG

クラゲ

DSC07642.JPG


こじんまりした水族館ですが、たくさんの生き物がいてとても楽しめました!


一周するのにそんなに時間がかからないので、


空いた時間に行ってみてください(^^)


水族館を出て、レストランでランチ。


なかなか美味しかったです。ここもチキンがカリカリでした!


このお店は、アルコールを置いていなくてジュースのみでした。

DSC07647.JPG

The Manhattan Fish Market



チェナンビーチ


フォトスポットがあります♡

DSC07649.JPG

DSC07653.JPG


オシャレなビーチカフェもあります。

DSC07655.JPG


スタバ買って道端のベンチで休憩〜

DSC07659.JPG


ちょっとお土産買って、ホテルに戻ってきました。

DSC07669.JPG


ここのお土産屋さんは可愛い小物がたくさんありました!

Paradise Craft



ジュース持って、プールで日向ぼっこ♡

DSC07671.JPG

DSC07677.JPG


夕方になってナイトマーケットに行くためにクア(Kuah)方面にタクシー出来ました!


ランカウイのタクシーは共通で料金が決まっているので、


値段交渉したりぼったくられる心配がないので安心です。


道にバス停のようなタクシー乗り場があって壁に料金表があります。


おじさんたちがそこでダラダラ過ごしているので話しかけて乗せてもらいます!


まだお腹が空いていなかったので、CHOGM Parkのビーチまで歩いて


夕陽を眺めることにしました。

DSC07688.JPG

DSC07695.JPG


夕陽を見てしばらく歩くと向こうにランカウイの象徴、ワシのモニュメントが見えました!


本当は近くまで行くつもりだったのですが、


タクシーをに降ろしてもらった場所から30分くらいあるいていて


歩きすぎて疲れてワシの近くまで行くの断念しました、、

DSC07702.JPG


そしてヘトヘトになりながら夜市の方まで引き返して、お目当ての夜市に来ました。

Night Market Kuah Town



ランカウイのナイトマーケットは色々なところで開催されています。


開催される曜日と時間が様々なので、確認が必要です!


ところでこのジュース、何味だと思いますか?


(右のはトルネードポテトです♡)

DSC07703.JPG


色んなジュースが並んでいて、それぞれ何のジュースか書いてあったんですけど


この色見た瞬間に、脳がマンゴーだと確信してしまって


何も確認せずに買って、飲んでみたら、、、


とうもろこしーーーーーー甘いーーー


マンゴーの口で飲んだのでショックでした。(笑)


トウモロコシジュースも甘くてまずいわけではなかったです!


とうもろこし茶の甘いジュースみたいな感じです。


ただ、やっぱり、マンゴーがよかった、、


後で確認すると、トウモロコシはマレーシア語で書かれていたので読めなかったですが


マンゴーはMANGOで書いてあって悔しかった〜〜(笑)


ちなみに、マレー語でトウモロコシは「jagung」みたいです。


クレープ屋さんがあって、


包む紙にラプンツェルがあって、ラプンツェル目当てで買いました♡


クレープ生地にチョコレートクリームをたっぷり塗ったシンプルなクレープでした。


チョコを塗った状態で焼いていたので、こんがりしていて美味しかった!

DSC07707.JPG


とっても賑わっていました!


おそらく観光客向けじゃなくて現地の人が集まる場所な感じ?

DSC07709.JPG


フライドチキンも買いました!


フライドチキン屋さんが多かったです。定番なんですね〜


日本のお祭りの屋台は、唐揚げはあるけどフライドチキンは見たことない。


部位も選べて、カリカリチキンでした(^^)

DSC07710.JPG


セブでもランカウイでもお腹を壊したことはまだありません!


(がっつりローカル飯にはまだ挑戦した事はありません、、)







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9598193
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。