アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月01日

伊豆諸島【式根島】初めての式根島旅行と観光

こんにちは!


今回は、初めての島旅となった2017年のゴールデンウイークに行った


式根島での旅行の過ごし方をご紹介します(^^)


式根島のおすすめスポットは既にアップしているのでご覧ください♡


内容が被っているところも多々ありますが、大好きな島なのでご愛敬ください!(笑)


式根島の景色を初めて見たときの感動は今でも忘れません。


初めての式根島で過ごした時間を振り返ります!



2017年5月3〜5日


トラベルロードで式根島のツアーを予約しました。


宿は 民宿ふるさと にしました。




お風呂とトイレは共有。


古い民宿で、壁も薄く、隣の子供の声はほぼ丸聞こえでした。(笑)


こういった環境も島ならではだと思って私たちは楽しみました。


外観はこんな感じ↓

DSC01790.JPG



人柄の良いおばちゃんがあれこれ教えてくれます。


手作りの朝食や夕食はボリューム満点で美味しい!


新鮮なお刺身なども日替わりで、民宿の魅力の一つです(^^)


☆1日目☆


まず、 レンタサイクルセンターげんべい で電動自転車を借りる


島内にはいくつかレンタルサイクルを提供しているお店や宿がありますが、


料金は大きな違いがないので気にしなくて大丈夫!



式根島は半日もあれば島一周できる広さです。


坂も多いので、電動自転車を借りてサイクリングを楽しむのがおすすめ♡

DSC01865.JPG



次に、石白川海水浴場


静かな波音に癒されます。


夜には波の音を聞きながらのんびりするのもおすすめです(^^)

DSC01756.JPG


次に、ぐんじ山展望台


茂みの中にあるので地味そうに見えるのですが、


ここは一度行ってほしいです!


ここに初めて来たとき、綺麗な景色に感動して式根島の特別な思い出の地になりました。


小さくて地味な展望台から見ることのできる景色は壮大です♡

DSC01759.JPG


次に、小の口公園


遊具があり見渡しの良い公園です〜


お花もきれいに手入れされていて、大きなクジラのモニュメントが特徴的です!


DSC01765.JPG
DSC01769.JPG



次に、よもちぎ街道池村商店


よもちぎ街道という通りがありますが、観光スポットがあるわけではありません。

DSC01778.JPG


車の通りの少ない広めの道で、左右には民家や小学校が並んでいます。

DSC01781.JPG


池村商店ではパンを買いました(^^)


揚げパンがとても人気商品で、予約もできるので食べてみてください♡


手作りのお弁当もあります!

DSC01783.JPG


次に、大師(中華料理屋)!


醤油ラーメンと、のりチャーハンを食べました。


2回目の式根島旅行では親子丼を食べましたが、親子丼が一番おいしいです(笑)

DSC01788.JPG
DSC01789.JPG



☆2日目☆


昨日は島の東側を中心に回りました!


2日目の今日は西側に足を延ばします(^^)


まず、出会い橋〜中の浦海水浴場


出会い橋は山の中にあるような感じでとーっても気持ちがいいです!


自転車で走り抜けるのが最高♡

DSC01794.JPG


しばらく行くと中の浦海水浴場があります。

5月なので海水浴はできませんでしたが、綺麗な海を眺めながら日向ぼっこしました(^^)

DSC01798.JPG


次に、神引展望台


神引展望台も本当に本当におすすめです!!!


絶対に行ってください!(笑)


式根島特有の、青〜〜〜い綺麗な海が見渡せる最高のスポットです♡





少し坂を上がるだけでたどり着けるのも魅力です!


最終日も行きました(^^)


登っていくと、、、

DSC01814.JPG


この絶景!!!!!

DSC01825.JPG


次に、大浦海水浴場


この大きな岩が馬の横顔に見えると有名だそうです!

DSC01879.JPG


式根島ではダイビングも人気スポットで、


写真の右下に見えるのは乾かしているウェットスーツだと思います。


どこに行っても綺麗な景色に囲まれている〜〜

DSC01866.JPG


次に、泊神社


向かっている最中にコスプレをして優雅に自転車を漕いでいる人を発見、、!

DSC01887.JPG


実はこのコスプレおじさんは式根島では有名らしく、


毎年遊びに来て、コスプレして島中で写真をとっているらしいです!


初めて見たときはびっくりしました(笑)


3回目に行った時も遭遇しました(笑)


遭遇の後に泊神社でお参りしました!

DSC01890.JPG


次に、まんぼう(ソフトクリーム)


島で食べるソフトクリームは格別♡

DSC01898.JPG


次に、上山(食堂)


オムライスと醤油ラーメンを食べました!

DSC01899.JPG
DSC01900.JPG


オムライスはボリューミーで夜ご飯に響いちゃいました、、(笑)


夜ご飯は時間が決まっていて18時とかには食べないといけないので


誘惑が多いと調整が難しい〜〜


次に、松が下雅湯


水着を着用して入る無料の天然温泉です!


水着がないときは、足湯だけの利用もできます(^^)




宿で夕ご飯を食べた後、足湯に入りに行きました!


星空の下で入る足湯は最高です♡

DSC01905.JPG
DSC01907.JPG



☆3日目☆


今日は最終日〜!


まず、まんぼうでソフトクリーム♡

DSC01910.JPG


次に、神引展望台


気に入ったので最終日の今日もここで過ごすことに(^^)


DSC01922.JPG
DSC01934.JPG


最後に、唐人津城


ここは絶景までの道のりが険しい〜〜泣


でも険しい道を頑張って乗り越えるとどんでもない絶景〜〜〜!


私たちだと1時間くらいかかります。


でも大好きなスポットで、毎回とても楽しみにしている場所です!

DSC01947.JPG
ここまで来るのが大変、、

DSC01951.JPG
やっとの思いで視界が開けた!

DSC01958.JPG
登って〜〜

DSC01960.JPG
さらに登ると〜〜〜〜〜

DSC01969.JPG
海!!!!!

DSC01981.JPG
海!!!!!

DSC01971.JPG
池村商店で買った 赤イカ焼きそば を絶景とともに♡

DSC01987.JPG
赤イカは柔らかくてとっても美味しいです♡三色弁当も美味♡


絶景にたどり着くまでが大変だけど、


私的には行かないと損すぎる式根島のスポットです!


最高に気持ちいい空気と東京では見ることができない絶景があります♡


今回の式根島旅は以上です!

DSC01990.JPG



ジェット船に乗って帰りました〜〜〜

DSC01998.JPG


この旅行から、式根島のとりこになりました(^^)


時間がゆっくり流れる島ライフ。


リフレッシュには最高の場所です!


島ならではの温かさもあり、


また行きたいと強く感じた初めての式根島でした♡

DSC01995.JPG




【SALONIA ミニヘアアイロン】ストレート/カール25mmヘアアイロン サロニア 海外対応

価格:3,058円
(2020/1/12 17:28時点)
感想(526件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8565444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
検索
プロフィール
さきっちょさんの画像
さきっちょ
ブログをご覧頂きありがとうございます! 旅行や旅先でのグルメ中心のブログにしていきます! 行ったことがある場所は、 アジア(韓国、台湾、香港、マレーシア、フィリピン、スリランカ) ヨーロッパ(フランス、チェコ、クロアチア、ドイツ、スペイン、ポルトガル) などなど。 自分の思い出がメインになってしまいますが、 少しでも参考になればうれしいです(^^)
プロフィール
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。