よろしくお願いいたします。
さて、今日は朝からテレビで「このハゲー!」でおなじみの豊田真由子議員の記者会見の模様が、繰り返し放送されている。
基本的にテレビの向こうの出来事には、必要以上に一喜一憂しないことにしているのだが、それにつけてもツッコミどころの多い会見だった。とりあえず彼女が「煮ても焼いても食えない」「付ける薬がない」、この手の言葉がすべて当てはまる人物像であることは十分再確認できた。昨年金銭問題でドタバタした舛添前東京都知事と、タイプ的には似たニオイがする。世間の感覚とズレすぎだ。猛省して生まれ変わりたいというようなことを話しておられたが、今回の会見での言動を見ている限りでは難しいだろうと感じた。人はそう簡単に変われるものではない。「三つ子の魂百まで」だ。
本人はそれが禊とばかりに、今後の議員活動の継続に並々ならぬ意欲を見せていた。「条件が整えば」と前置きはしていたけれど、来月とも言われる次の選挙にもきっと出る気満々なのだろう。なんとなく嘆かわしい気持ちにもなるが、今のままでいくと、この問題の行き先は、どうやら有権者の審判に委ねるしかなさそうだ。
選挙区こそ違えども、私も有権者の一人。見る目を養い、しっかりしなくちゃ。
(来月には間に合わなそうだケド…)
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image