アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月26日

分からない人必見! CPM とは 意味/解説/説明 シーピーエム) 【Cost per Mille, インプレッション単価】

CPM(Cost per Mille)は、「シーピーエム」と読む。


1,000インプレッションあたりの広告単価。

広告を1,000回表示するために、かかるコスト。

サイトに広告が表示された回数の測定であり、広告のクリックの有無を測定するものではない。

サイトに広告を表示させることにより、ブランドの認知度を高めたり

特定のメッセージを配信することができます。

焦点を当てたキャンペーンとなることにより、ユーザーの目を引く広告とすることができます。

広告主は、広告1,000インプレッションごとに設定された料金の支払いをします。







CPM(Cost Per Mille)の計算方法

CPM(Cost Per Mille)の費用対効果の計算方法は、広告にかかったコスト÷広告の表示回数×1,000です。

例;コストが100万円で表示回数が50万回の場合、200,000円÷500,000円×1,000で400円となります。

この場合、インプレッション1,000回当たりのコストは、400円となります。

インプレッションが多くなればなるほど、CPM(Cost Per Mille)はどんどん下がっていきます。








ブログの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd






posted by simpleisbest2 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10751086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
日別アーカイブ
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。