2021年05月26日
分からない人必見! CPM とは 意味/解説/説明 シーピーエム) 【Cost per Mille, インプレッション単価】
CPM(Cost per Mille)は、「シーピーエム」と読む。
1,000インプレッションあたりの広告単価。
広告を1,000回表示するために、かかるコスト。
サイトに広告が表示された回数の測定であり、広告のクリックの有無を測定するものではない。
サイトに広告を表示させることにより、ブランドの認知度を高めたり
特定のメッセージを配信することができます。
焦点を当てたキャンペーンとなることにより、ユーザーの目を引く広告とすることができます。
広告主は、広告1,000インプレッションごとに設定された料金の支払いをします。
CPM(Cost Per Mille)の計算方法
CPM(Cost Per Mille)の費用対効果の計算方法は、広告にかかったコスト÷広告の表示回数×1,000です。
例;コストが100万円で表示回数が50万回の場合、200,000円÷500,000円×1,000で400円となります。
この場合、インプレッション1,000回当たりのコストは、400円となります。
インプレッションが多くなればなるほど、CPM(Cost Per Mille)はどんどん下がっていきます。
ブログの参考にしている方の無料メルマガです。どうぞ!
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
https://mag.ikehaya.com/l/c/6ogF6Wg6/NgWwI5bd
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10751086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック