2021年05月25日
分からない人必見! impression とは 意味/解説/説明 インプレッション)
impression(インプレッション)は、「インプレッション」と読む。
広告の表示回数のこと。
色んなメディアに出稿した自社の広告を、どれくらいの人数のユーザーに見てもらえているのかを
表す目安になる数値です。最終目標実現のための施策を取る際に、とても重要となる数値です。
インプレッション数は、Web広告を行う中で重要な指標です。
impression(インプレッション)の数え方
インプレッションの数え方は、広告が1回表示されることで1インプレッションと換算します。
同じページの中で同じ広告が4か所表示されている場合は、4インプレッションと換算します。
広告の表示のされ方を十分に確認した上で、どのメディアに広告を出稿すると
インプレッションの効果が高いのかを決めることが重要となります。
Web課金型
インプレッション課金
広告が表示されると広告費が発生する課金方法であり、一般的に表示回数1,000回ごと広告費を支払うことが大半
クリック課金型
表示されている広告をクリックした場合に課金が発生する、課金方法
クリック率を確認して、どちらにするかを判断する。
インプレッション課金の場合広告費は一定ですが、クリック率が低い場合は広告効果が低い証拠となる。
1,000回表示されても1回もクリックがない場合、支払った広告費は意味のないものとなってしまう。
クリック率の広告手法の場合、0.1%のクリック率を超えるかが目安となる。
impression(インプレッション)数を増やす方法
インプレッション数を増やすことは、Web広告の効果を高くすることにつながる。インプレッション数を増やす方法を、以下にご紹介いたします。
広告の予算を増やす
ユーザー検索の際のキーワードに対して表示となるシスティング広告というのは、広告費用がオークション形式となっている。そのため、入札する額が高ければ高いほど上位表示となる。入札金額を上げることにより検索順位上位とすることができ、インプレッション数向上げと導くことができる。
検索キーワードを細かく設定する
検索キーワードを単体で設定すると、競合の広告が多数あることにより多額の入札額としないと上位表示にはならない。細かいキーワード設定により、上位表示しやすい状態としましょう。
クリック単価を調整する
インプレッション数を上げるためには、全てのキーワードへの予算を増やせば増加可能。しかし、競合の多いキーワードの場合、多くの予算をかけても表示数が少なくなる場合もある。検索キーワード別にクリック単価を調整して、効果的なインプレッション数向上としましょう。
Twitterで増やす
Twitterは多くの皆さんが利用しているSNSなので、広告効果は十分にある。インプレッション数を増やすために多くの皆さんがTwitterを利用しており、効果も上がっている。Twitterを利用していて広告を見ることがあるが、それはインプレッション数を増やすために行っている施策といえます。
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