アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月17日

ネットビジネスの起業はトライをしてみること、SNSの活用

ネットビジネスではレアな需要にはまると成立する。
そのためには、情報発信、お試し、SNSの活用をすることが大切だ。
美人でスキルのある北山さんなら副業も成立する可能性が高いだろう。

Yahoo!より、
経験ゼロから「仕事」にする方法って?【キラキラ副業プロジェクト】
7/16(木) 21:21配信with online講談社with
https://news.yahoo.co.jp/articles/696641ed951e4438105d45e53c984ccebf325a3f?page=2
記事より、
北山「でも私のように何者でもない人間にアドバイスされたい人、いますか?」

宮本「それはとにかく少しずつ実績を積むしかありません。私自身も以前パーソナルスタイリストをしていたときに、始めた当初は周囲からは『誰があなたにアドバイスして欲しいの?』『そんなの仕事になるわけない』なんて言われたこともありました。でも毎日ブログに自分ができることを書いたり、さらには資格を取ってそれを元にアドバイスをするよういなったら、少しずつ私にお願いしたいという人が増えていきました。少しずつでも経験を積み重ねていけば、ちゃんと仕事になっていくんです。

だから、今はどんどん実績を作ることが大事。友達でも誰でもいろんな人にモニターになってもらって、アドバイスするといいと思いますよ。私も友達はもちりん、友達の友達や家族など、本当にたくさんの方に協力してもらって、モニターしてもらいました。その後もブログで無料モニターの方を募集したり。北山さんの場合、SNSやインターネットに強いと思うから、InstagramerやYouTuberを目指している人にアドバイスするのがいいのではないでしょうか」

北山「なるほど。そうやって仕事になっていくんですね」
「副業=自分が前に出ること」だけじゃない

講談社with

宮本「ネット広告の運用をされているということですが、具体的なデータや、実際の動画や投稿の分析等もやられているんですか?」

北山「はい。数字を見て、どんな人に向けるべきかを分析して運用先などを探したり、見られている動画やサイトを分析をしたり」

宮本「わー、私もお願いしたいかも(笑)」

北山「ぜひ見させていただきたいです(笑)」

宮本「特に今、YouTubeやSNSに参入する人が増えているから、北山さんにように詳しい人は本当に強いですよ。始めたはいいけれど、伸び悩んでいる人は本当に多いと思います。そんな人に向けてコンサルティングできそう。そうだ! まずは、動画を作ってみるのはいかがでしょう? 動画初心者さんに向けた役立つ方法を伝える動画、需要あると思います。詳しい話はメルマガで、みたいな感じにしたり、もっと詳しいコンサルはオンラインサロンでもいいかもしれないですね。動画編集できる人とタッグを組めば、どんどん広がると思う!」

北山「すごいです……。私のぼんやりとした希望がこんなふうに形になるなんて」

宮本「北山さんには普通のことでも、他の人にとっては『知りたいこと』なんです。それをアドバイスするのは、ちゃんとした仕事です。たとえばSNSも時間帯はどれくらいにあげたらいいのかとか、どんな流れだと視聴者が飽きないのか。それを伝えることもすぐに仕事にになると思いますよ!」

北山「実は私、副業がしたいなと思ったときに、『副業=自分が前に出て何かすること』と勝手に思い込んでいて……。裏方としてアドバイスすることが仕事になるとは思っていなかったのでうれしいです」

宮本「北山さんの場合、もちろん前に出ることもできると思います。美人コンサルタント♪ みたいな感じで自分も売り出していくのもありです! そしてもちろん裏方でも十分仕事になります。どちらでも北山さんが心地いいほうを選べますよ。楽しみですね!」
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10038986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事

検索

月別アーカイブ
ファン
日別アーカイブ
最新コメント
貸し会議室が副業の一つに by 誕生日プレゼント (07/06)