新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年06月12日
6月20日、22日にゲリラレンダーっていう、新しいレンダーの発表会があるそうですよ。
バイオハザードとか、トータルリコール、白雪姫と鏡の女王で使われている無料レンダーのセミナーがあるそうです。
大阪は6月20日、東京は6月22日。
詳細は下記をどうぞ。
http://www.ngc.co.jp/wp_ngc01/wp-content/uploads/event.pdf
セミナーの申し込みは下のHPから。
http://www.khepris-japan.com/index.php?RubID=26
ゲリラレンダーのダウンロードはここからどうぞ。
http://guerillarender.com/
最新版のソフトのダウンロードは
上記のHPの右下の「Downroad〜」のタブからダウンロードできます。
大阪は6月20日、東京は6月22日。
詳細は下記をどうぞ。
http://www.ngc.co.jp/wp_ngc01/wp-content/uploads/event.pdf
セミナーの申し込みは下のHPから。
http://www.khepris-japan.com/index.php?RubID=26
ゲリラレンダーのダウンロードはここからどうぞ。
http://guerillarender.com/
最新版のソフトのダウンロードは
上記のHPの右下の「Downroad〜」のタブからダウンロードできます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
2015年04月28日
女性のジャケットをリトポ、UVの展開等の動画[Maya2016 動画紹介]
Maya2016でのリトポロジ〜UV展開、修正等のワークフローの動画です。
他にもいっぱい、動画が載ってます。
■ Maya Learning Channel
https://www.youtube.com/user/MayaHowTos
以下は、今回紹介した動画のスクリーンショットです。(クリックしても動画には飛びません)
他にもいっぱい、動画が載ってます。
■ Maya Learning Channel
https://www.youtube.com/user/MayaHowTos
以下は、今回紹介した動画のスクリーンショットです。(クリックしても動画には飛びません)
Maya2016のインターフェースとアイコンの改善要望。(切実)
いまさら感がありますが、ぽつぽつMaya2016の記事でも書いていこうかなと思います。
さて、今回はMaya201で新しくなった、インターフェイスについて。
はい、まずはアイコンからガラッと変わってますね。
いやー、なんかのっぺりした表示になりましたね。
最近はやってるんですかね?フラットアイコンって。
「メッシュの編集」を開いても、左側に小さなアイコンが追加されています。
こういうインターフェイスは、慣れれば見やすいのかもしれません。
地味にこんなところも変わってるんですね。
アニメーションの設定とか、MELとか。
今回の改善(?)で、新規にMayaをさわる人にとっては見やすくなったのでしょうか?
ただ、ひとつ改善してほしいのがMayaとかMaxのアイコンの見にくさ・・・
Maya2016、Max2016、Maya2015、Max2015、Maya2014(以下略)・・・って並ぶと、どれがどれだか一目で分からないんですけどっっ!!!!!!!
小さいアイコンだとこの通り。
はい、もう何がなんだか分かりませんね。
ならば、アイコン表示を大きくしましょう。
大きくすれば・・・見やすく・・・
分かりにくっ!!!
いやー、これは・・・過去バージョンも含めて、アイコン表示を改善してほしいです。
そういえば、Q&Aにも「左隅のアイコンって変えられないんですか?」って質問があった気がする。
・・・これだ!(ググってみました)
「 Autodesk Mayaの左上隅のアイコンは変更するには 」(原文)
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=9592
結論を言うと、左隅のアイコンは変更できません。
ん?
「左上隅のアイコンは変更するには」って「左上隅のアイコンを変更するには」
なような気がする。
いや、まぁどうでもいいですね。
まぁ、アイコンの改善要望としては
・MayaとMaxの見分けがつくように色分け等の差別化をしてほしい
・バージョン毎に一目で分かる表示にしてほしい。
つまりですね、「ちょこっとグラデーション変えました」「ちょこっと色変えました」みたいなのはもう止めてください・・・
お願いします、すごく不便なんです・・・
最後に、Maya2012とMaya2013のアイコンの違いをご覧下さい。
さぁ、あなたはこの違いが一発で見分けられますか・・・!?
とても困ってるので、大手の会社にお勤めの方や、オートデスクの関係者の方がもしこのブログを見られましたら、こそっと開発の方に改善要望を出してください・・・。私個人が言った所でたいした影響力が無くて・・・(泣)
さて、今回はMaya201で新しくなった、インターフェイスについて。
はい、まずはアイコンからガラッと変わってますね。
いやー、なんかのっぺりした表示になりましたね。
最近はやってるんですかね?フラットアイコンって。
「メッシュの編集」を開いても、左側に小さなアイコンが追加されています。
こういうインターフェイスは、慣れれば見やすいのかもしれません。
地味にこんなところも変わってるんですね。
アニメーションの設定とか、MELとか。
今回の改善(?)で、新規にMayaをさわる人にとっては見やすくなったのでしょうか?
ただ、ひとつ改善してほしいのがMayaとかMaxのアイコンの見にくさ・・・
Maya2016、Max2016、Maya2015、Max2015、Maya2014(以下略)・・・って並ぶと、どれがどれだか一目で分からないんですけどっっ!!!!!!!
小さいアイコンだとこの通り。
はい、もう何がなんだか分かりませんね。
ならば、アイコン表示を大きくしましょう。
大きくすれば・・・見やすく・・・
分かりにくっ!!!
いやー、これは・・・過去バージョンも含めて、アイコン表示を改善してほしいです。
そういえば、Q&Aにも「左隅のアイコンって変えられないんですか?」って質問があった気がする。
・・・これだ!(ググってみました)
「 Autodesk Mayaの左上隅のアイコンは変更するには 」(原文)
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=9592
結論を言うと、左隅のアイコンは変更できません。
ん?
「左上隅のアイコンは変更するには」って「左上隅のアイコンを変更するには」
なような気がする。
いや、まぁどうでもいいですね。
まぁ、アイコンの改善要望としては
・MayaとMaxの見分けがつくように色分け等の差別化をしてほしい
・バージョン毎に一目で分かる表示にしてほしい。
つまりですね、「ちょこっとグラデーション変えました」「ちょこっと色変えました」みたいなのはもう止めてください・・・
お願いします、すごく不便なんです・・・
最後に、Maya2012とMaya2013のアイコンの違いをご覧下さい。
さぁ、あなたはこの違いが一発で見分けられますか・・・!?
とても困ってるので、大手の会社にお勤めの方や、オートデスクの関係者の方がもしこのブログを見られましたら、こそっと開発の方に改善要望を出してください・・・。私個人が言った所でたいした影響力が無くて・・・(泣)