アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月12日

6月20日、22日にゲリラレンダーっていう、新しいレンダーの発表会があるそうですよ。

バイオハザードとか、トータルリコール、白雪姫と鏡の女王で使われている無料レンダーのセミナーがあるそうです。

大阪は6月20日、東京は6月22日。

詳細は下記をどうぞ。
http://www.ngc.co.jp/wp_ngc01/wp-content/uploads/event.pdf

ゲリラレンダーセミナー情報


セミナーの申し込みは下のHPから。
http://www.khepris-japan.com/index.php?RubID=26

イベント申し込み

ゲリラレンダーのダウンロードはここからどうぞ。

http://guerillarender.com/

最新版のソフトのダウンロードは
上記のHPの右下の「Downroad〜」のタブからダウンロードできます。

ダウンロードはここから

2015年04月28日

女性のジャケットをリトポ、UVの展開等の動画[Maya2016 動画紹介]

Maya2016でのリトポロジ〜UV展開、修正等のワークフローの動画です。










他にもいっぱい、動画が載ってます。

■ Maya Learning Channel

https://www.youtube.com/user/MayaHowTos

以下は、今回紹介した動画のスクリーンショットです。(クリックしても動画には飛びません)

WS000242.JPG

WS000241.JPG

WS000240.JPG

WS000239.JPG


タグ:Maya2016 Autodesk
posted by もも at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Maya

Maya2016のインターフェースとアイコンの改善要望。(切実)

いまさら感がありますが、ぽつぽつMaya2016の記事でも書いていこうかなと思います。

さて、今回はMaya201で新しくなった、インターフェイスについて。

はい、まずはアイコンからガラッと変わってますね。

WS000234.JPG

いやー、なんかのっぺりした表示になりましたね。
最近はやってるんですかね?フラットアイコンって。

WS000232.JPG


「メッシュの編集」を開いても、左側に小さなアイコンが追加されています。

WS000233.JPG

こういうインターフェイスは、慣れれば見やすいのかもしれません。

地味にこんなところも変わってるんですね。
アニメーションの設定とか、MELとか。

WS000235.JPG

今回の改善(?)で、新規にMayaをさわる人にとっては見やすくなったのでしょうか?

ただ、ひとつ改善してほしいのがMayaとかMaxのアイコンの見にくさ・・・

Maya2016、Max2016、Maya2015、Max2015、Maya2014(以下略)・・・って並ぶと、どれがどれだか一目で分からないんですけどっっ!!!!!!!

小さいアイコンだとこの通り。
はい、もう何がなんだか分かりませんね。

WS000236.JPG

ならば、アイコン表示を大きくしましょう。
大きくすれば・・・見やすく・・・

WS000237.JPG

分かりにくっ!!!
いやー、これは・・・過去バージョンも含めて、アイコン表示を改善してほしいです。

そういえば、Q&Aにも「左隅のアイコンって変えられないんですか?」って質問があった気がする。

・・・これだ!(ググってみました)

「 Autodesk Mayaの左上隅のアイコンは変更するには 」(原文)

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=9592

結論を言うと、左隅のアイコンは変更できません。

ん?
「左上隅のアイコンは変更するには」って「左上隅のアイコン変更するには」
なような気がする。

いや、まぁどうでもいいですね。

まぁ、アイコンの改善要望としては

・MayaとMaxの見分けがつくように色分け等の差別化をしてほしい
・バージョン毎に一目で分かる表示にしてほしい。

つまりですね、「ちょこっとグラデーション変えました」「ちょこっと色変えました」みたいなのはもう止めてください・・・
お願いします、すごく不便なんです・・・

最後に、Maya2012とMaya2013のアイコンの違いをご覧下さい。

WS000238.JPG

さぁ、あなたはこの違いが一発で見分けられますか・・・!?


とても困ってるので、大手の会社にお勤めの方や、オートデスクの関係者の方がもしこのブログを見られましたら、こそっと開発の方に改善要望を出してください・・・。私個人が言った所でたいした影響力が無くて・・・(泣)
posted by もも at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Maya
リンク集
★【Autodesk製品の体験版】(公式サイトへ飛びます)

キーワード:
オートデスク製品の体験版はこちら

★【Autodesk製品】(公式サイトへ飛びます)

◆Mayaの購入はこちら

◆3dsMaxの購入はこちら

◆Mudboxの購入はこちら

◆Softimageの購入はこちら

◆Autodesk CADの購入はこちら

◆すべてのAutodesk製品の購入はこちら

●CG、Webデザイナーの転職サイト













検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。