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2015年04月27日
Autodesk2015以降の製品のネットワークで、もしライセンスが取得できない場合は?[Maya2016][Max2016]
そういえば、いまさらですがネットワークライセンスマネージャー(NLM)のバージョンって、
1.12以降にしないと動かないんですね。
パソコン入れ替えようと思ったら、Maya2016が動かなくてサーバーの設定を見直したり
ウィルス系を切ったり、環境変数をいじったりしてたんですが・・・。もー、時間がもったいない!
もし、オートデスクの2015以降の製品(Maya、Max,Mudbox、CADなど全製品)のライセンスが取得できない!ってトラブルが起きたら、マネージャーのバージョンが原因かもしれません。
詳細はこちら。
【オートデスク テクニカルソリューションQ&A】
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=8888
【Network License Manaherの最新版はこちら。】(ネットワークライセンスマネージャー)
http://knowledge.autodesk.com/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/Latest-version-of-the-Autodesk-Network-License-Manager.html
1.12以降にしないと動かないんですね。
パソコン入れ替えようと思ったら、Maya2016が動かなくてサーバーの設定を見直したり
ウィルス系を切ったり、環境変数をいじったりしてたんですが・・・。もー、時間がもったいない!
もし、オートデスクの2015以降の製品(Maya、Max,Mudbox、CADなど全製品)のライセンスが取得できない!ってトラブルが起きたら、マネージャーのバージョンが原因かもしれません。
詳細はこちら。
【オートデスク テクニカルソリューションQ&A】
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=8888
【Network License Manaherの最新版はこちら。】(ネットワークライセンスマネージャー)
http://knowledge.autodesk.com/support/autocad/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/Latest-version-of-the-Autodesk-Network-License-Manager.html
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ジオメトリの入れ替えをしても、ウェイトがちゃんと反映されない?[Maya2016]
スキン>ジオメトリの入れ替えをやっても、シーンを保存して読み込まないとちゃんと表示されないんですよね・・・。
数値もおかしいんで、てっきり私のパソコンのスペックのせいかなとスルーしてたんですが・・・
たまたま3DCGの記事を読んでたら、これってMayaの不具合だったんですね。
【Autodesk テクニカルソリューション Q&A】
[スキン] > [ジオメトリの入れ替え]を実行後、追加したウェイトが即座に反映されない
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=9662
【Maya2016】【Max2016】【MudBox 2016】【MotionBuilder 2016】のヘルプ集
【MAYA 2016のヘルプ】
http://help.autodesk.com/view/MAYAUL/2016/JPN//
【Max 2016 ヘルプ】
http://help.autodesk.com/view/3DSMAX/2016/JPN//
【MudBox 2016】
http://docs.autodesk.com/MBXPRO/2016/JPN/#!/url=./files/mePortal.htm
【MotionBuilder 2016】
http://docs.autodesk.com/MOBPRO/2016/JPN/#!/url=./files/topichead
Maya2016やMax2016のチュートリアルを見てみましたが
どうも昔のバージョンとほぼ同じ内容みたいですね。
下はMax2016のチュートリアルのページのスクリーンショットです。
どうせなら、公式でかっこいい人体モデリング基礎〜アニメーション付けまでのチュートリアルとか作って欲しい・・・!
http://help.autodesk.com/view/MAYAUL/2016/JPN//
【Max 2016 ヘルプ】
http://help.autodesk.com/view/3DSMAX/2016/JPN//
【MudBox 2016】
http://docs.autodesk.com/MBXPRO/2016/JPN/#!/url=./files/mePortal.htm
【MotionBuilder 2016】
http://docs.autodesk.com/MOBPRO/2016/JPN/#!/url=./files/topichead
Maya2016やMax2016のチュートリアルを見てみましたが
どうも昔のバージョンとほぼ同じ内容みたいですね。
下はMax2016のチュートリアルのページのスクリーンショットです。
どうせなら、公式でかっこいい人体モデリング基礎〜アニメーション付けまでのチュートリアルとか作って欲しい・・・!