アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月12日

Maya2016のスカルプトツールを触ってみた。

Maya2016のスカルプトを触ってみました。
触った感じは、Mudboxに近い感じ。
(・・・というか、Mudboxの機能の一部を移植したのかな?)

スクリーンショットが、物凄く使い慣れていない感が出てますね。

0612_スカルプト_02.JPG

0612_スカルプト_01.JPG

もっとスカルプトを見てみたい、という方の為に
Maya2016のスカルプト動画をどうぞ。スカルプト機能でラフな顔を作っています。(私は無理だ・・・)



Maya2016のスカルプトのヘルプ記事はこちら

http://help.autodesk.com/view/MAYAUL/2016/JPN//index.html?guid=GUID-DD0B15C0-5E2C-4A60-AC26-5E409B1084D8
posted by もも at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Maya

Max2016を初めて起動。(今頃!?)

Max2016をインストールしつつもずっと放置してたので
立ち上げてみました。

Max2016を起動すると、なにやらテンプレの読み込み等のポップアップが。


Max2016_初回立ち上げ.JPG

右下の海のテンプレを選んで開いてみました。

おおー。
海底っぽい深度のあるシーンが読み込まれました。

Max2016_sea_テンプレ.JPG

初心者なので、完成したテンプレがあると
見てて楽しいです。

自分でこれくらい作れたらいいんですが。
posted by もも at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Max

ゲリラレンダー、インストールしてみました。

とりあえず、入れるだけ入れとこうと思って
ゲリラレンダー、インストールしてみました。

ゲリラレンダーのSS

まだインストールして、Mayaからゲリラレンダーへデータを送っただけですが
データのやり取りは特に問題なくできました♪

ただ、ダウンロードした1.3はまだMaya2016に対応してないのかな?
(データは送れそうだけど、プラグインを入れるのは自分でしないと駄目なのかな?)←ここらへん、ちょっと良く分かってないです

ちょっと他のバージョンは持ってないのでわかんないんですが、Maya2012-2015のプラグインは
インストール時に「インストールしますか?」的なことを聞かれたんですが
Maya2016は聞かれなかったんだよね・・・。

メニューにも、ゲリラレンダーのメニューが追加されてないや。

下の図はMaya2015でプラグイン追加した後の表示。
メニューとシェルフに、ゲリラレンダーの項目が追加されました。

ゲリラ_01

ゲリラ_シェルフ

ゲリラ_メニュー

Mayaからゲリラレンダーにデータ送るときは
Guerilla>Create New Guerilla Project
で送れるみたいです。

ちょっと細かい設定は、ちょろっと触っただけなので分からないです。
また触ってみて、レポートしますね。

それではまた。




リンク集
★【Autodesk製品の体験版】(公式サイトへ飛びます)

キーワード:
オートデスク製品の体験版はこちら

★【Autodesk製品】(公式サイトへ飛びます)

◆Mayaの購入はこちら

◆3dsMaxの購入はこちら

◆Mudboxの購入はこちら

◆Softimageの購入はこちら

◆Autodesk CADの購入はこちら

◆すべてのAutodesk製品の購入はこちら

●CG、Webデザイナーの転職サイト













検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。