新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年06月12日
Maya2016のスカルプトツールを触ってみた。
Maya2016のスカルプトを触ってみました。
触った感じは、Mudboxに近い感じ。
(・・・というか、Mudboxの機能の一部を移植したのかな?)
スクリーンショットが、物凄く使い慣れていない感が出てますね。
もっとスカルプトを見てみたい、という方の為に
Maya2016のスカルプト動画をどうぞ。スカルプト機能でラフな顔を作っています。(私は無理だ・・・)
Maya2016のスカルプトのヘルプ記事はこちら。
http://help.autodesk.com/view/MAYAUL/2016/JPN//index.html?guid=GUID-DD0B15C0-5E2C-4A60-AC26-5E409B1084D8
触った感じは、Mudboxに近い感じ。
(・・・というか、Mudboxの機能の一部を移植したのかな?)
スクリーンショットが、物凄く使い慣れていない感が出てますね。
もっとスカルプトを見てみたい、という方の為に
Maya2016のスカルプト動画をどうぞ。スカルプト機能でラフな顔を作っています。(私は無理だ・・・)
Maya2016のスカルプトのヘルプ記事はこちら。
http://help.autodesk.com/view/MAYAUL/2016/JPN//index.html?guid=GUID-DD0B15C0-5E2C-4A60-AC26-5E409B1084D8
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
Max2016を初めて起動。(今頃!?)
ゲリラレンダー、インストールしてみました。
とりあえず、入れるだけ入れとこうと思って
ゲリラレンダー、インストールしてみました。
まだインストールして、Mayaからゲリラレンダーへデータを送っただけですが
データのやり取りは特に問題なくできました♪
ただ、ダウンロードした1.3はまだMaya2016に対応してないのかな?
(データは送れそうだけど、プラグインを入れるのは自分でしないと駄目なのかな?)←ここらへん、ちょっと良く分かってないです
ちょっと他のバージョンは持ってないのでわかんないんですが、Maya2012-2015のプラグインは
インストール時に「インストールしますか?」的なことを聞かれたんですが
Maya2016は聞かれなかったんだよね・・・。
メニューにも、ゲリラレンダーのメニューが追加されてないや。
下の図はMaya2015でプラグイン追加した後の表示。
メニューとシェルフに、ゲリラレンダーの項目が追加されました。
Mayaからゲリラレンダーにデータ送るときは
Guerilla>Create New Guerilla Project
で送れるみたいです。
ちょっと細かい設定は、ちょろっと触っただけなので分からないです。
また触ってみて、レポートしますね。
それではまた。
ゲリラレンダー、インストールしてみました。
まだインストールして、Mayaからゲリラレンダーへデータを送っただけですが
データのやり取りは特に問題なくできました♪
ただ、ダウンロードした1.3はまだMaya2016に対応してないのかな?
(データは送れそうだけど、プラグインを入れるのは自分でしないと駄目なのかな?)←ここらへん、ちょっと良く分かってないです
ちょっと他のバージョンは持ってないのでわかんないんですが、Maya2012-2015のプラグインは
インストール時に「インストールしますか?」的なことを聞かれたんですが
Maya2016は聞かれなかったんだよね・・・。
メニューにも、ゲリラレンダーのメニューが追加されてないや。
下の図はMaya2015でプラグイン追加した後の表示。
メニューとシェルフに、ゲリラレンダーの項目が追加されました。
Mayaからゲリラレンダーにデータ送るときは
Guerilla>Create New Guerilla Project
で送れるみたいです。
ちょっと細かい設定は、ちょろっと触っただけなので分からないです。
また触ってみて、レポートしますね。
それではまた。