アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shokoaさんの画像
shokoa
はじめまして★ 3歳と7歳のママをしているshokoaと申します。 元気で健康だった父が突然脳梗塞で倒れて半身麻痺となり、一人っ子だった私が、急に育児と介護を一気に背負うこととなりました。そんな育児と介護に奮闘する日々をつづっていきます。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月28日

初めての出産B

破水から約40時間…緊急帝王切開となり、手術室へ運ばれます。

先生「麻酔しまーす。気分が悪くなったりしたら言ってね。」
私「???はい」

その間も陣痛が何分間隔かで来ます。陣痛が来ていない時を狙って麻酔を打ちます。
緊急帝王切開なので、どんな麻酔をするのか、どこに麻酔をするのか、私にはまったくわかりません(笑)

不安だけが大きくなっていきます。

言われるがまま、麻酔をするために、手術台の上で横になりながら背中を丸めて背中に麻酔を打ちました。

先生「あれ?麻酔入ったかな」
私「………(わからない(笑)でも背中に針が刺さったのは分かった)」
先生「効いてこないねーごめんもう一回」
私「???」
先生「あれー入ってないっぽいな。もう一回」
私「!?!?!?」「ビクンっ!!!!」

なんだか麻酔が入れ辛い体質らしく、何度も刺されます(笑)熱も39度あるし、陣痛も来ているため、何度刺されてもそんなに痛みは感じません(笑)トランス状態です(笑)
そして、自分の意志とは全く関係ないところで、体がビクンっ!!と跳ね上がります。どうもこれが麻酔が入った印みたい。助産師さんが先生に「ビクンっきましたー」って真面目に言っていました(笑)

この麻酔、先生が下手なのか!?と思っていましたが、そうではないことが2人目を産んでわかりました(笑)。

熱も39度あるし、ふらふらだったので、あまり感じませんでしたが、この背中の注射、痛いというより、すごく嫌な感じの注射。麻酔なので当たり前なのですが、なんだか注入されるとだるーーくなる感じ。体にスライム入れられてる感じ(笑)←よくわからない(笑)

しかし、ホントの恐怖はここからでした……
のちに判明しますが、私はなんと、“麻酔がかなり効きづらい体質”だったのです!!

麻酔を打つと足の感覚が少しずつなくなっていくはずなのですが…だるくはなるものの、脚が動く動く(笑)
ブンブン動きます(笑)破水して約40時間たっているので残りの時間も少なく、先生たちも焦ってきました!!この辺から記憶が定かではありませんが、もう一回麻酔を打つことになりました。

そして麻酔を打ち終わって麻酔が効いているかの確認です。足はブンブン動かなくなりました。ただ、ひざやお腹を触られている感覚はまだ残っています。これはまだ麻酔が効いているとは言えない段階とのこと…。

待っていたところ…いきなり空気が吸えなくなりました。過呼吸です。自分の意志とは関係なく、体が波打つほどの痙攣も始まりました。
原因不明。おそらく、約40時間の陣痛、どんなことをされるのか全く分からない帝王切開への不安、麻酔が効かない不安が一気にきたのでしょう。

でも、妊婦が一刻を争う緊急帝王切開で麻酔も効かず、過呼吸になって痙攣が止まらなくなっていたのですからみんな焦ったと思います(笑)出張していた院長がちょうど帰ってきたらしく、院長まであわてて駆け付けました(笑)

ここからは記憶がありません。院長とたくさんの先生たちが話していて、「麻酔もう少しするねー。」と院長に言われたきり、次に意識が戻ったのはベットの上でした。

※これから帝王切開をする人を怖がらせるつもりはありません。実際、私も、2人目が予定帝王切開だったときは、それはそれは快適な手術でした(笑)今回は、初めての出産、破水して40時間、熱、胎児への感染、麻酔が効かない、、色々なことが重なってこんなことになったのだと思います。こんな人もいたよとどうぞ励みにしてください(笑)


白髪が気になってきたらコレ↓…
オールインワン カラートリートメント

おでこのしわが気になってきたらコレ↓
『オデコディープパッチ』

うわ瞼のたるみが気になってきたらコレ↓
自然に理想のデカ目に! パッチリ目を手に入れる!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。