アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
shokoaさんの画像
shokoa
はじめまして★ 3歳と7歳のママをしているshokoaと申します。 元気で健康だった父が突然脳梗塞で倒れて半身麻痺となり、一人っ子だった私が、急に育児と介護を一気に背負うこととなりました。そんな育児と介護に奮闘する日々をつづっていきます。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年05月15日

初めての出産C

手術後…夜中にはっと目が覚めました。
起きた瞬間は本当に何の記憶もなかったので、ここがいつもの家のベットだと思い、ふつーに起き上がります。


起き上がったら、下腹部に激痛が( ;∀;)…そりゃそうです、お腹切れてますから(笑)
目を開けてよく見ると、景色も家ではありません…そりゃそうです、病院の回復室ですから(笑)


お腹いたたたたたーーとなりながら、ゆっくりベットに横になり、少し状況を整理します(笑)
プチパニックな自分を落ち着かせ、記憶をさかのぼります。


目をふいに横にすると、ベットの横には生まれたときに撮ったであろう、生まれたての赤ちゃんの写真がハート


ここでやっと気づきました!ここが病院で、破水して40時間たったけど生まれなくて、緊急帝王切開になって、麻酔が効かなくて痙攣して、麻酔をかなり追加されたことを(笑)


「もう少し麻酔するねーーー」と駆け付けた院長に言われたところまでは記憶がありますが、その後はほぼ記憶がありません。でも、手術中に何か痛かったのは覚えています。赤ちゃんを引っ張りだすところだったのでしょう。のちに先生や助産師さんから聞いたところ、手術中、「いたたたたたーーーー」と騒いでいたそうです(笑)私の記憶は間違っていなかった(笑)


でも、麻酔をかなり追加されたにもかかわらず、手術中、ふつーに痛がる妊婦をみて、先生たちはさぞ、手術しづらかったでしょう(笑)。実際、手術に立ち会った看護師さんから、「あなた、今後、病気や事故とかで、どこかで手術をすることがあったら、必ず、“私は麻酔が効きづらい体質です!”」とちゃんと伝えること!!と念を押されました(笑)


実際、二人目の帝王切開の手術は、それを加味されて麻酔の方法や種類も考えていただいたらしく、とてもとても快適なものでした☆

手術してみないと分からない体質ってあるんですね(笑)


状況もつかめたところで、冷静になってみると、全身管だらけ(笑)。麻酔が切れた時の痛め止めや、トイレに行かなくていいように、導尿までされています。点滴を打っていて、かなりの量の尿が出るはずなのに、これのおかげでトイレに行かなくて良いので、意外と快適です(笑)ちょっと姿勢を動かしたりするとちょっと刺さって「うっ…」ってなるので、導尿の間はなるべく安静にしていました(笑)


よく帝王切開をすると、後陣痛が痛くて眠れないとかのたうち回るとか言われるのですが、一人目の時は、後陣痛はほぼ感じないまま、退院しました(笑)一応、40時間、陣痛に苦しんでいるので、あまり感じなかったのだと思います。2人目の帝王切開での出産のときは、後陣痛が痛すぎて、痛み止めを入れられるだけずっと入れておいてもらわないと寝ることが出来ないレベルでした。

でも、それも私は、寝れなかったのは手術後1日くらいで、あとは全然大丈夫でした☆


家事育児で疲れていても、肌をきれいにしておくと心が躍ります♪
妊婦さんや育児ママの時短&美容にぴったり☆↓

mama cosme【クレンジングバーム】

カナデル プレミアホワイト
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9850546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。