アフィリエイト広告を利用しています
引越し業者探しで大切な確認事項: 静岡県の引越し情報局

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月18日

静岡県で新築仮住まいのための引越し業者に確認する事項その3

静岡県で新築のための仮住まいのための引越しをご検討の皆様へ。


本日は、静岡県で新築仮住まいのための引越し業者に確認する事項第3弾


早速本題に入ります。


確認事項その5 養生は隅々まできっちりやってくれるかを確認


養生とは、引越しの際に青やグリーンの色をした板のような物を


壁に貼り付けているアレです。


この養生、業者によっては、養生代という物を請求しておいて、実際は養生をしない引越し業者


この静岡県にはあります。(私が実際の被害者ですので間違いありません)


こんな事は二度と静岡県のこのブログをご覧の皆様の中では誰かの体験談にはしたくありませんので


声を大にして最重要項目としてお伝えしたいと思います。


養生確認は必ずしてください。しない時点で、支店長に連絡をすぐ入れて下さい。


そのままの引越しでは、家が傷だらけにされてしまいます。



確認事項その6 引越し後のサービス内容を確認しましょう


新築jに引越しをする皆様にとって、帰った時は、荷物以外でも色々確認をしなければ


いけない事が多数あると思います。


そんなときに、引越し業者は、荷物運搬後のサービスで何をしてくれるか、よく確認しましょう。


確認事項その7 新築内に引越し後、損害を発見あったときは、必ず写真を撮りましょう。



これは、皆様気付くタイミングも違うと思いますが、忙しい最中の発見の場合、後日の連絡に


しなければいけない事情は多々あると思います。


そんな時は、手元にあるスマートフォンで結構です。必ず写真を撮りましょう。


これは、写真を撮ることで、いつ発見したか、日付がデータ化することによって、引越し後


状態確認か、引越し前の常態かを明確に伝えることが可能となります。


確認事項その7 引越し先が近い場合は、出来るだけ自分達で荷物を少しでも運びましょう



最後に、これは、確認事項とは少し異なりますが、引越し費用は少しでも抑えたいと言うのは新築計画を


される皆様にとって同じ意見だと思います。


だからこそ少しでも荷物の搬入の出来る日にちがある方の場合は、自分達で少しでも荷物を運んでおきましょう。


これは、節約とは違う場合もあります。


この作業の大切な所は、よく使うものを先にしまって少しでも生活がスムーズに動けるようにすること



作業をしている時は、大変ですが、この作業が有ると無いでは、引越し後の生活リズムが


大きく違ってきます。


出来ることは自分達で早めに行っておく。これは引越し業者を問わず新築等の生活の場合


大切になってくることだとお考え下さい。


静岡県で新築計画をされる皆様により快適な引越し相談が出来ることを願っています。

2014年05月16日

静岡県で引越しを考えるための情報|私自身が引越しの準備中

静岡県引越しを考えなければいけない、引越しの準備をしたいという皆様こんにちわ。


私自身も今度8月に引越しをしなければいけない状態になりました。


さて、私が、これまでの記事の中でご紹介をさせて頂いていた内容を私自身が今実践している
最中ですので、その経過を含めて今日は書いていきたいと思います。


私は今回今の住居の建て替えのために半年間の仮住まいのために引越しをしなければいけません。


その為、往復がある引越しとなるのですが、この場合、引越し業者に相談をすることが
いくつもあるのです。


1仮住まいにいらない荷物の預かりサービスの確認

仮住まいの場合、荷物の一部預かりが可能な引越し業者は?
これは、静岡県のような地方都市の場合は、各社それぞれが必ず可能ではないのです。
都内のような場所では、荷物の預かりサービスは保管場所も沢山ありますので
このようなサービスは充実しておりますが、静岡県の場合、そういった貸し倉庫を
持つ引越し業者は限られているのです。


ここは、必ず業者に対して確認する必要があるのです。


2戻ってくるときの家具の一部処分の費用はどのくらい?


これも仮住まいの時には今の荷物を全て収めなくてはなりません。


しかし、静岡県の少し土地面積の大きな所での新築計画で戻ってくる時は、
家の広さ、環境により持っていった荷物が全て必要では無い事が多いです。。


だから事前に荷物の量を見てもらうときに、しっかりと帰りの荷物を減らすこと、
その処分を依頼したい旨を伝えたうえで、業者と見積りを取りましょう。


今日はこの2つをしっかりと伝えることをお伝え致します。


明日は、まだまだある静岡県で新築仮住まいの引越しで必要な確認事項その2を書いていきます。


2014年05月13日

静岡で引越し見積もりの時は○○を必ず確認しよう!

皆様こんにちわ。ご訪問ありがとうございます。


今日は、引越し業者についての「ココ」がポイントって内容を書いていきたいと思います。


引越し業者を選ぶとき、ついつい値段が思っていた時より安い時には、「じゃあお願いしよう」と


いう気持ちになると思います。でも、そこで「ちょっと待った!!」を自分の中で心がけてください。


なぜか?それは、「誰が」担当してくれるかを大事に考えなければいけないからです。


・破損等の事故が内容があったら困るからこそ確認


・当日引越し先の作業時間をできるだけ短縮してもらえるようにその時に確認



この2つで重要なのは、「誰が」行うかです。


でも、どの人も研修とか受けてるんでしょ?だったら大丈夫じゃないのかな?
と思われる方もいると思います。


しかし、残念なことに、アルバイトの子のほとんどは、「日雇い」なのです


私が行ったアルバイト先は全て「日雇い」そして「研修なし」でした


でも、当日はそんな事を言えないのですが、そんな状況で事故が起こらないという自信は


誰も持っていないと思います。


でも、ベテランの正社員の方がいらっしゃると、しっかり指示をしてくれるおかげで事故を


心配せず業務ができます。


そんな内部的なこと・・・・・でも、だから大事です。


「当日は、社員の方が行ってくれるんですか?アルバイトだけですか?」


素直に聞いていいです。


その時、業者が、「うちは社員しか行いません」なんて答えたら間違いなく費用も、内容も


疑ってください


いいように言われて終わってしまう可能性がかなり高いです。



今日は簡単でしたが、引越し業者の○○に気を付けてほしい


○○は当日担当者です。


皆様にとって安心できる費用でなおかつ安全確実な引越し作業が受けられるよう応援しております。



安心の大手業者に訪問見積もりを“無料”で一括依頼!

ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
aoiaoi0914さんの画像
aoiaoi0914
静岡県中部出身の34歳です。 県内での引越しを10回以上経験し、引越し会社でのアルバイト経験も多数しながら、皆様に静岡県で引越しするなら、どんな会社のどんな特徴があっているのかを参考にして頂きたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。