アフィリエイト広告を利用しています
引越し節約術: 静岡県の引越し情報局

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月15日

引越見積りの際、利用したい支払い方法はコレ。

皆様こんにちわ。引越しをご検討の皆様はお疲れ様です。


本日の情報は、ずばり支払い方法。


今は、現金だけでなく、各種クレジットカードも対応する引越し業者が増えてきました。
サイトを通じて、ポイントを貰えるところも増えましたね。
でも、どれが本当に得なんでしょう。


今日はそこをチェック。


私が経験した中では一番お得になるのは現金です。
カード決済は楽ですが、やはり支払いをされた場合、業者は必ず手数料を取られてしまいます。
その分はやはりお客様に負担してもらう必要があります。


その点、現金はそういったことがありません。


ではインターネットを通じてのポイント還元サイトからではどうでしょうか?
これもずばり同じです。どこの業者にも紹介手数料がかかります。
ポイント還元を受けるより現金値引きの方が交渉できることを押さえておきたいですね。


では、どのくらい違うのでしょうか?

まずは、カードによる決済、これは手数料の問題になるのですが、数千円の値引きができなく
なってしまいます。
例えば今回の引越し費用は、70,000円を最低ラインとします。


でも、カード決済をされると手数料がかかりますから、73,000円〜75,000円が限界です。
というケースがあります。
でも、75,000円でカード決済をしたらポイントが貯まる、一瞬はそうですが、75,000円を
通常の1%ポイントで考えると、100円で1ポイントであっても、実際、750ポイントしか
たまらないのです。

実質負担額は、2000円以上多く支払うことになってしまうのです。


次にポイント還元サイト、これも、同様です。
こちらのほうがカード手数料よりさらに高くなります。何%単位で惹かれてしまうため、
その分を上乗せしなければいけません。単純に消費税が5%〜8%に変わった分、
手数料負担の消費税も増えているため、お客への負担はさらに増えているのです。


やはり直に数社の見積もりを取れるサイトが的確なのです。
これは紹介というより、各社均一の出稿をしながら行っているため、手数料という内容が
少なく済みます。

便利になったインターネットの検索でもなかなか、楽をさせてもらってさらに特ももらうのは
難しいようです。

やはり昔から言われる


「いつもニコニコ現金払い」


がいつの時代もお客様も業者にも喜ばれる決済方法である事を肝にして下さい。

私は、現金決済だからこそどの引越し業者とも「あとちょっと」の値引き交渉が出来ています。
これをカードやほかのポイント還元等でのサイトからは出来ません。
さてじゃあどこから頼むのが早いか、私がよく使うサイトはこちら。





2014年05月12日

引越準備の心構え|静岡で引越しなら引越し節約術を覚えて交渉しよう

静岡で引越しのご準備をご検討の皆様お疲れ様です。


引越しって荷物まとめるだけでもかなりの苦労になりますよね。
・使っていない荷物の処分の検討
・まとめ方に対してのダンボール仕分けでの苦労
・引越し当日の引越し先での生活の予定

と様々な日常生活を考えながらの作業をしなくてはいけないのが引越しです。


現在の生活をしながらダンボールに詰めるということは生活への最低限度の荷物を残す
という事でもあり、準備をすることがやはりいろいろな行事に比較すると、不便さを感じ
やすいものだと思います。


そんな引越しの準備をどこまで行うか、これが引越しは費用にも大きく影響してくる事を
ご存じですか?


私は、経験上、全くと言っていいほどこれまでの引越し経験すべての準備を自分で
行ってきました。(単に自分がそういう事には安く仕上げたいと思っていただけの事なのですが。)


引越しの見積りをお願いする際に必ず確認している事は荷物の量。これが何より大切です。
用意するトラックの大きさによって費用は大きく異なります。
皆様も聞いた事があると思いますが、単身引越し、ファミリー向け引越し等の意味は
トラックの大きさ・作業人数がまず第一です。

大型の商品(ベッド、衣装タンス等)が多ければ多いほどトラックは大きさを必要とします。
ダンボールが多い少ない位はあまり関係ないのです。


しかし、私達が自分で荷物を用意するのは全てダンボール。さあこれをどうやって
用意するかがキモなのです。


業者にやってもらうには、これはサービスではありません。有料です。
この節約は必ずといっていいほど節約した方がいいです。


なぜか?


用意してもらう際、業者はどこに何を入れるかという考えはあまりありません。
作業時間との勝負になりますので、引越しそのものの時間は早く終わることも
ありますが実際自分でその荷物を開けて生活を開始しようとすると、

「あれ、この中にはこれが入ってない」
「え、なんでこんなとこにこんな物が入ってるの?」



という作業の連続が想定されるのです。私は友人の引越しを何度か
お手伝いしておりますが、業者に任せたという時の大半は、このケースです。


自分にとってよく使うもの、不必要な物が混在しているのが生活環境だと思いますが、
業者は作業当日、初めてあなたのお家にお邪魔して作業を開始するのです。


その時に「これはどこに入れますか?」等とお話を聞いている余裕はありません。
だからこそ、時間の節約⇒有料⇒引越し先での不便・非効率化という図式が成立してしまい、
有料で買った価値が半減してしまうのです。

そんなスパイラルを引っ越し前の時には日常の忙しさもあって有料で頼む方々のほとんどが
自分の今の体力等の心配から頼んでしまいがちです。


このブログをご覧の皆様だけは覚えておいてください。

自分の生活を一番知っているのは自分だけ

これさえ、念頭においていれば、誰かに荷物を託すことには少し躊躇が出てくると思います。
でも、その努力はきっと次の生活の効率化が増す事で、きっと採算が取れたと実感できると思います。

こんな引越し節約術。皆様も是非参考にしてください。


ファン
検索
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
aoiaoi0914さんの画像
aoiaoi0914
静岡県中部出身の34歳です。 県内での引越しを10回以上経験し、引越し会社でのアルバイト経験も多数しながら、皆様に静岡県で引越しするなら、どんな会社のどんな特徴があっているのかを参考にして頂きたいと思います。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。