アフィリエイト広告を利用しています
クレオパトラ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月22日

コレが効く!!6個の二日酔い対策

忘年会からの新年会と、暴飲暴食が加速するシーズンがやってきましたね♪

私もかなりの酒好きのため、性懲りもなく飲みすぎて二日酔いになるたびに「もう、酒などいらぬっ!」と酒断ちを心に誓うのですが・・

舌の根も乾かぬうちにまた酒に手を伸ばしてしまうのです…。

ならばもう、二日酔いを迎え撃って、返り討ちにしてやりましょう!!


● 二日酔いの原因はアセトアルデヒド

このアセトアルデヒドを一刻も早く体外へ排出することが最重要課題です!!
が、そうすることによって失われる水分や体力も同時に回復させないといけないんです。二日酔いというやつはなんとも手ごわい相手ですね。

それでは対策まとめてみます!!

1. 就寝前と就寝後にコップ1杯の水を飲む

お酒を飲むとトイレが近くなるのは、水分がリサイクルされていない証拠。必要な水分が体から出てしまっているので、脱水症状状態なのです。就寝前と起床後は、少なくともコップ1杯の水を飲むようにしましょう。





2. 頭痛があるときははちみつレモン

レモンには新陳代謝を活発にさせるクエン酸が、はちみつには果糖が含まれておりこの果糖には頭痛を和らげる効果があります。胃が荒れているときは、ホットで。また、口の中がベタベタして気持ちが悪い時には、炭酸で割るとスッキリします。



3. 塩分とミネラルを補給して脱水症状改善

二日酔いによる脱水症状を改善させるには塩分とミネラルが絶対的要素。梅干しはその両方が取れる上に、ピクリン酸という肝臓を活性化させる効果があるので、二日酔いの救世主的存在。





4. ハイチオールC

シミそばかすに効く「ハイチオールC」が実は二日酔いにも効果的ってご存知でしたか?代謝を助けるアミノ酸L−システインが、アルコールやアセトアルデヒドの分解を促して、体の疲れやだるさを改善してくれます。



5. 鎮痛剤を飲むならアセトアミノフェンが含まれるものを

ひどい頭痛のときにはもう頭痛薬を飲んでしまうのが手っ取り早い。ただし、鎮痛剤を飲むのは二日酔いのときだけで、アルコール摂取後すぐには決して飲まないこと。そしてアセトアミノフェンが含まれる鎮痛剤を選んでください。アスピリンやイブプロフェン配合のものは、鎮痛の効果は高くても、吐き気や消化不良をまねくことがあるのでご注意を。

6. ひたすら寝る

ここまでやってだめならもうだまって水分補給をして寝ているのみ!!





皆さん、年末年始の飲みすぎにはお互い気を付けましょう(((^^;)
posted by しん at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年12月10日

加湿器には、ここのアロマオイル♪


加湿器の効果を充分過ぎるほど体験した話

http://smartphone423.blog.fc2.com/blog-entry-93.html

の続きですが、さりげなぁくアロマオイルを入れるトレイが付いてました♪

なので、アロマオイル購入しました♪





100%オーガニックアロマオイル


アロマオイルなかなか良いですね♪

我が家では、ありきたりなラベンダーを購入しましたが、ラベンダーの効果である『熟睡』できている気がします♪

まぁ、気の持ちようかも知れませんが、寝室がいい匂いだと、嬉しくなりますよ♪



100%オーガニックアロマオイル
posted by しん at 20:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2014年12月06日

加湿器の効果がスゴ過ぎた(((^^;)

急激に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

これだけ寒くなると、暖房器具が大活躍ですよね!!

ただ、エアコンをつけると暖かくはなるのですが乾燥しまくりで、逆に喉が痛くなったりと、良いのか悪いのか悩みどころですよね(((^^;)

そこで我が家では、今更ながら加湿器を購入しました♪

いかんせん、子供たちが乾燥で咳をしまくりだったもんで・・





機能と美しさを追求した、cado


ただ、慣れないものは徐々に試しながら使ってみないといけませんね・・(>_<)

我が家では初日から、就寝時にフルパワーで使用し
、とんでもないことになってしまいました(((・・;)

夜中にふと目が覚めて、隣で寝ている子供の枕に手が当たったところ、枕がビチョビチョでした(((・・;)

最初、スゴい汗だなぁと思ったんですが、よくよく自分の枕も触ってみると、こちらも同じく!!

これでようやく気付きました!!

加湿器のせいだと・・(>_<)

次の日からは、控えめにつけて今は喉も痛くならず快適ですが♪

皆さんも、加湿器にはご注意を!!

やり過ぎると夏場の湿気どころの騒ぎではなくなりますので(((^^;)

逆に、どんな状態だ!!って興味のある方は、一度フルパワー試してみてください(笑)





機能と美しさを追求した、cado


posted by しん at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談
リンク集
ファン
検索
<< 2014年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。