アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

posted by fanblog

2017年10月25日

見逃した朝ドラが深すぎる件

今日放送分の朝ドラ(わろてんか)を見逃したので

嫁さんに、どんな話やったのか

焼酎呑みながら、何となく聞きました。


私は、予約録画の仕方が解らない。

そして、録画しても観返す事もなく

テレビはリアルタイムで観てしまう昭和な人です。




ストーリー展開はさておき

彼女から

商道の極みを聴くことができました。



商売に大切な3つの事

・始末  節約は大切。でも、攻める時は使う。


・才覚  工夫 や機転を利かせる事が重要。


・算用  勘定、計算は大事。




深すぎな話やったので、

忘れんうちに、ブログにアップしときます。





11月3日4日は、枚方t-siteでワークショップです。




また、11月23日(木祝)は、


枚方市市政70周年イベント 「枚方ダッシュ!」に出店が決定しています。




その中の、

捨て犬の里親募集イベントの協賛として、

「わんこ」グッズの販売や、それにちなんだワークショップを

ネイベルマロン木工部が、お手伝いさせて頂く事となりました。


詳細は、改めてご報告させて頂きますね。



昔、犬を飼ってた事があって

飼い主の都合で、殺処分される「わんこ」や

ペットショップの在り方について

色々と疑問に思っていた事があったので

ひらかた市民活動支援センター様より、お声掛けを頂いた時


「もう、喜んでやりますっ〜〜」との思いで

引き受けさせて頂きました。




「始末。才覚。算用。」も、とても大事なことですが、

ネイベルマロン木工部のクレド(信条)である

「売り手良し、買い手良し、世間良し」の

「世間良し」になると思い、協賛させて頂きます!




この世界に悲しい「わんこ」がいなくなる事を祈って。。。





かんたん!木工ワークショップ

  お子様と一緒に かわいい木工雑貨をつくりましょう

日時:11月3日(金祝)4日(土) 両日とも13時〜16時まで受け付け  
   (所要時間20分〜40分程度)各20セット限定です。

場所:枚方T-site 5F フリースペース(枚方市駅下車すぐ) 大阪府枚方市岡東町12−2

料金:木の置物にデコ・300円  馬の小物入れ・1,200円

20171014_204946.jpg








Instagram


製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村












この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6897171
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。