アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部さんの画像
子ども椅子のnavel marron (ネイベルマロン)木工部
大阪府枚方(ひらかた)市在住   4人娘の父で ギターと料理が大好きな、 小さな家具専門の木工作家です。 商品やオーダー品の進捗状況、 日々の出来事を綴ります。 嫁、そして4人の娘たちに囲まれ、 日々笑いながら、 そして、 穏やかに「今」を生きています。
プロフィール
ネットでも販売しています。
navelmarron(ネイベルマロン木工部)のこだわり
ネイベルマロン公式SNS
最近の記事
カテゴリー
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
記事ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村 木工
木材加工(木工) ブログランキングへ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月13日

わんこの小物入れを試作する件

23日(祝木)に出店する「ひらかたダッシュ!」の試作。


いつもは、馬の小物入れをワークショップで製作しますが、

今回のワークショップは、保護犬譲渡会の開催と合わせて

ワンコの小物入れを作ろうと思います。


いくつか試作している中で、

柴犬バージョンとかありましたが

結局、これに決定しました。

SN3S0063.JPG

(テリアのシルエットです)







他の商品は

引き続き試作を重ねて行こうと思います。



23日までもう少しやんっ!




ひらかたダッシュ!!

  わんにゃんくらわんか〜保護犬譲渡会〜 
  
  ひらわんマルシェ他イベント多数開催 プロレスもあるよ!


日時:11月23日(木祝) 10:00〜15:00 =雨天中止=

場所:枚方ビオルネ前 岡本町公園(枚方市駅下車すぐ) 大阪府枚方市岡本町8



詳しくは、

NPO法人ますくまんず「大阪盛り上げ隊」事務局

大阪盛り上げ隊のバナーをクリックしてご覧下さい。

http://maskmans.org







Instagram


製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村







2017年11月04日

枚方t-site ワークショップ11/4

今日は、枚方t-siteでのワークショップ2日目(最終日)でした。

_DSC2119.JPG

_DSC2114.JPG


ワークショップに参加頂いた姉弟さん

_DSC2128.JPG


ふたりとも、いい表情で

かわいくデコしていましたよ!



仕事するふりしてるワタシ。

_DSC2120.JPG



今日は、20数年ぶりに中学高校時代のお友達に再会できたり

色々と、出会いやサプライズがあった1日でした。



次は、11月23日(木祝)の「ひらかたダッシュ!」に出店します。


2017年11月03日

枚方t-site ワークショップ11/3 その2

ワークショップ開催中です。

IMG_20171103_134920_085.jpg


こんなん作ってます。

4日(土)もやりますよ〜



2017年11月02日

枚方t-site ワークショップ11/3

枚方t-site名物の壁面本棚横でやってます。

PAP_0027.JPG

2017年10月31日

週末は…

週末のワークショップに向けて準備中です。

SN3S0025.JPG


この馬の置き物は、各日20セット限定です。




パーツを組み合わせると

20171014_204946.jpg


こうなります。





週末は、枚方t-siteでお待ちしております!!



かんたん!木工ワークショップ

  お子様と一緒に かわいい木工雑貨をつくりましょう

日時:11月3日(金祝)4日(土) 両日とも13時〜16時まで受け付け  
   (所要時間20分〜40分程度)各20セット限定です。

場所:枚方T-site 5F フリースペース(枚方市駅下車すぐ) 大阪府枚方市岡東町12−2

料金:木の置物にデコ・300円  馬の小物入れ・1,200円

20171014_204946.jpg








Instagram


製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




2017年10月22日

馬だらけ その2

t-siteで開催するワークショップ用の馬の小物入れ。

糸のこ盤を修理したので、ガッツリ作っていきます。

SN3S0017.JPG



とりあえず10個出来ました。

あと30個作ります〜〜



どしゃ降りの中、道悪でレースする菊花賞(G1)を

テレビで、子ども達と見ながら

「家族みんなで、競馬場に行こう!」とか

たわいもない話をして、盛り上がってました。



競馬に、馬の小物入れ…

もう馬まみれです。。。





かんたん!木工ワークショップ

  お子様と一緒に かわいい木工雑貨をつくりましょう

日時:11月3日(金祝)4日(土) 両日とも13時〜16時まで受け付け  
   (所要時間20分〜40分程度)各20セット限定です。

場所:枚方T-site 5F フリースペース(枚方市駅下車すぐ) 大阪府枚方市岡東町12−2

料金:木の置物にデコ・300円  馬の小物入れ・1,200円

20171014_204946.jpg








Instagram


製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




2017年10月13日

こんな感じで

昨日、お知らせした枚方t-siteでのワークショップ。

馬の小物入れの試作品です。


手前は、合皮とフェルトでデコしました。

奥は、シンプルに蜜蝋とエゴマ油だけで作った「蜜蝋ワックス」を塗りました。

20171014_204946.jpg


こっちは、スタンプを押して仕上げました。

20171014_204754_001.jpg



馬の小物入れは、この3パターンの中から

お好きなものを選んで頂こうと思ってます。


かんたん!木工ワークショップ

  お子様と一緒に かわいい木工雑貨をつくりましょう

日時:11月3日(金祝)4日(土) 両日とも13時〜16時まで受け付け  
   (所要時間20分〜40分程度)各20セット限定です。

場所:枚方T-site 5F フリースペース(枚方市駅下車すぐ) 大阪府枚方市岡東町12−2

料金:木の置物にデコ・300円  馬の小物入れ・1,200円







Instagram


製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




2017年10月12日

ワークショップのお知らせ!

枚方t-siteでワークショップを開催いたします。

来月の11月3日(金祝)4日(土)の2日間で

時間は、13:00〜16:00の予定です。



馬の小物入れの製作 (木工ボンドだけで簡単に作れます)と

DSC_0813.JPG


DSC_0809.JPG



木の置き物に帆布でデコの2種類です。

DSC_0626.JPG




馬の小物入れは、

シンプルに蜜蠟ワックスを擦り込んだり

スタンプをかわいく押したりして

バリエーションを色々と考えております



詳細が決まりましたら

改めてお知らせいたしますね。




今回は

両日共に、ご予約なしで

各20セット限定のワークショップです。

お早めにお越し頂く事を、お勧め致します。








Instagram


製作の励みになりますので、

下のバナーをクリックして、ご声援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。