2022年07月06日
ラジオNIKKEI賞2022的中レース回顧
ラジオNIKKEI賞は、AIエージェントの狙い馬に上がっていた【ショウナンマグマ】を軸にした3連複フォーメーションで無事にゲットすることができました。
個人的には見送り予定だったけど思いのほか熱い見解にほだされてしまい何だか買わずにいられなくなってしまった。
人気馬は分からないので統計による好走確率から1〜5番人気を無条件に買い、うまく馬券構築できたことが勝因かな。
相手が分からなくても穴馬に自信がある時は1〜5番人気を無条件に絡めるだけで何かしらの組み合わせは当たるものだからラクだね。
激走指数は高くないけれど一変注意アイコンついてたから、もともと買えなくはなかった。
3歳は走るたびにパフォーマンスが変わっていくから指数もアテにならない部分はあるけど、そこに考察を巡らせていくことで思わぬことに気づくのもAI競馬新聞の面白さではある。
それに加えてエージェントの見解は馬券の強い味方になってくれることも大きい。
競走馬のデキや適性診断からレースイメージが現実に沿ったものになるから金額が大きくなっても安心できる。
3連複で追いつかなくなったら3連単を買うしかないけど、無理してまで3連単を買う意味はない。
結局のところ厚めに買えれば問題ないことが多いから。3連単は、どうしても死に目ができるからムダ金が生じるし、それらを削っていく作業が非常に面倒。
夏競馬は荒れる時は荒れるだけに、AIデータ解析の出番になりやすいのではないだろうか。
実のところ馬場がここまで変化しているとは知らなかったし、そこを理解して馬券を買えるのは【シン・競馬新聞】くらいなもの。
変化が大きなリターンを生み出すというコンセプト通り、その変化を感じ取って狙いをサポートしてくれる競馬新聞のありがたみを実感している。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く