2015年03月07日
My Bloody Valentine
マイブラは、「Loveless」「Isn't Anything」を死ぬほど聴いた。「Don't Ask Me Why」も良く聴いた。ただ「MBV」は…何年待ったっけ?の割には聴いていない。2枚の名盤を残しプライマル・スクリームで良い仕事をして「Lost In Translation」でも佳曲を発表し期待しないわけがない。ただ凡作だった…いや「Loveless」のように何年も経って名盤になるかもしれない。フジロックでも見た。ただ機材不良と昼間だったせいか盛り上がりに欠け、なんだか「MBV」聴いた感覚と同じような中途半端な印象のライブだった。「Loveless」が90年代で最も影響力を持った1枚だったことには変わりない。この美しさは分からない人も多いと思う。万人受けする音楽では決して無い。ただ何十年経っても傑作であろうこの1枚は超えてはいけないし超えられないのかもしれない。でもケヴィン・シールズには期待してしまう。たのむから次もワクワクさせてくれ。
Loveless: Expanded Remastered Edition 新品価格 |
新品価格 |
タグ:シューケーザー
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3384292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック