アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
にゃんこさんの画像
にゃんこ
このブログはリンクフリーです。 猫好き主婦のにゃんこです。 株とFXが好きで何年もやってますが、なかなか上手に出来ません。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
ファン
QRコード

広告

posted by fanblog

2017年04月03日

アートネイチャーの株を保有していた時の話

私は数年前にアートネイチャーの株を保有していました。

SBI証券でスクリーニングして割安だったのと配当が良かったので買いました。
3年位保有していました。

アートネイチャーはヤフーファイナンスを見ても四季報を見ても株主優待のところには何も書いてありません。

でも、株を保有している間にアートネイチャーからQUOカードが500円分届きました。
たしか年一回来ていたと思います。

何も貰えないと思っていたのに貰えるととても嬉しいですね。
今も株主にQUOカード送ってるんでしょうか?

他にも青汁1箱(30包)もいただきました。
アートネイチャーって青汁も売ってるんですよ。
知ってましたか?
もっとアピールしたらいいのにね。

とっても嬉しいけど、送り主が「アートネイチャー」なんです。

宅配の人しか見ていないけど送り主が「アートネイチャー」の中身って?
かつら?にしては小さいな?
ここの旦那さん、かつらなの?増毛?植毛?アートミクロン
それとも、この人(私のこと)かつら?

なんて宅配の人考えてる?
QUOカードは封筒だからさすがに「かつら」が入っているとは思わないだろうけど、契約書?と思われるかな?


そんな妄想をしていたら、ちょうどアートネイチャーの株価が買値の倍近くになったので売ってしまいました。


アートネイチャーは有名なのは良いけど商品名と社名は違うのに変えるか、青汁とかシャンプーとかもっと表に出して欲しいです。



アートネイチャー久しぶりに株価見たら結構下がってますね。
株式分割したから昔の買値までは戻ってないけど、配当利回りも4%近いのでお買い得になってきてます。

もっと株価が下がって配当利回りが5%近くになったら購入を検討しようと思います。

アートネイチャーを保有したら、また変な妄想をしてしまうんだろうなぁ・・・



アートネイチャーって結構いろいろ取り扱ってますね。
もっとアピールして欲しいです。

posted by にゃんこ at 20:22 | Comment(2) |
この記事へのコメント
お返事が遅くなってすみません。

リンクのして頂きありがとうございます。
株太郎さんのHPリンク早速貼らせていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by にゃんこ at 2017年04月06日 17:16
株太郎と愉快な仲間たちの管理人、株太郎と申します。
相互リンクお願いできますでしょうか。

サイト名:株太郎と愉快な仲間たち
URL : http://kabutaro777.com/

HP開設から約1年経ち、内容も充実してきました。
フィスコソーシャルレポーターにも選んで頂き、日々投資に精進しております。
当方、リンク済みです(http://kabutaro777.com/link/kabu_link_001/link001.html)

ご連絡お待ちしております。
Posted by 株太郎 at 2017年04月04日 17:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS取得
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。