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SkySwift

ものすごくお久しぶりです。

以前ブログに書いたように授業でゲーム制作をしていました。
4人グループでの制作なんですが、僕らの班は、
僕がプログラムを担当して、
他の3人がイラストや音楽作成、という感じでした。

そのゲーム作成が忙しくて全然ブログを更新できませんでした(^_^;)
しかし集中して開発を行って何とか優勝することができました。

今回はそのゲームの宣伝です←

ただ、めっちゃバグが多いと思うのでできればクレームはなしの方向で笑

今後はこのゲームのバグ調整と、期間の間ではやりきれなかったことを
実装していこうかと思っています。
ブログの方には少しずつプログラムを載せてみたりしようかなとw

以下はゲームの概要です。


ゲーム名    :SkySwift
プラットフォーム:Android
ジャンル     :アクション
プレイ人数   :2人
ホームページ:


ゲーム名は空が舞台なのと、速さ(Swift)をウリにしているのでこう決まりました。
プラットフォームとして以前から話を出していたAndroidを使用しました。
HPにはPC版の説明がありますが、PC版は授業のコンテストで使用していただけなので、
公開はしていないです。
上にも書きましたが、かなり急ぎ足で作成したのでいまだにバグが残っています。
なので、HPに書いてある注意事項をお読みの上プレイをお願いします。
最悪アンインストールして忘れてやってください笑

このSkySwiftでは通信方式としてTCP、UDPの両方を採用しています。
TCPは絶対に届かないといけないマッチング時に、
UDPはとにかく速度が重要なゲーム時に使用しています。

UDPの接続の仕方として以前記事にしたUDP hole punching をAndroidでも使用しています。
なのでSkySwiftを遊ぶときはAndroidは3G(LTE)回線でもWi-fiでは大丈夫です。
(ルータによっては不具合が起こる場合があるようなのでその時は3Gでお願いします。)

最後に、所詮学生が作ったゲームなのであまり期待はせずにお楽しみください笑

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