アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年05月15日
TOP相互リンクは極力控えましょう
Yahoo!検索エンジンに嫌われる方法ってたくさんあると思うのですが、その中でも「TOP相互リンク」はかなり嫌われる要因に成り得ます。
私もGRCというツールで数百キーワードの動きを毎朝チェックしているのですが、順位の変動がなかったりまったく上がらないサイトというのは、例外なくTOP相互リンクを多用しておりますね。

すぐにクライアントと連絡を取って外すように促しているのですが、そうするとスッと動いたりします。
TOP相互リンクのメリットは、相手のサイトのトップページから被リンクを獲得できることですが、デメリットのほうが多いですようんち

おそらく、こちら(自分)のトップページからリンクを発していること(発リンク)自体に問題があるわけではなく、「トップ相互である」ということに、Yahoo!検索エンジンはペナルティをかける傾向にあるのだと思いますね。゜(p´ロ`q)゜。

結論としましては、トップ相互リンクしているサイトはYahoo!ではなかなか上がらん、ということです。
皆さんも頭の片隅にでも置いておいて下さいなダッシュ
SEOに関するお問い合わせは → info@imadokiseo.com までどうぞびっくり
今死ぬほど忙しいのでちょっと返信は遅れるかもしれませんが、丁寧なメールでお答えさせていただきます。

10,000円ポッキリのリンク強化サービスはこちら

Posted by michinari at 17:01 | Yahoo! | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。