アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2009年05月10日
Yahoo!のリンクのカラクリについて
どーも、今日は母の日ですねー。
私の母は実家で1人暮らしなので、ご飯ぐらい誘ってあげたいところなのですが、仕事が忙しくてそれどころではありません・・・ダッシュ
要らない情報かも知れませんが、拙者もこの冬に結婚が決まりまして、今後母親をどのようにサポートしていこうか考えております。
何せ母子家庭なもんで・・・。

さて、母の話は置いておいて、本題に入りましょうかOK
人生のことをいろいろ考えるのも神経を使いますが、もっと神経を使うのがYahoo!検索エンジンです。
で、100%確信は持ってませんが95%確信を持っていることについて書きたいと思います。

ヤフーは「ドメインエイジ」を大事にしていると言われておりますね。
いわゆる「ホームページのURLの年齢」です。
エイジングフィルタというのを聞いたことがあると思いますが、新規ドメインは3ヶ月ぐらい上位化できないようになっています。
たまーに“これ”がないケースがあるんですけどねぇ・・・。
ただのバグか偶然かは分かりませんが。

で、「リンク元としての強さ」を考えた場合どうなのかはてな
これもやっぱり新しいドメインからのリンクよりも古いドメインからのリンクのほうが、SEO効果はあります。
が、それを補うのが「更新頻度」なんですわドキドキ大
つまり、古いドメインからのリンクでもほったらかしにされているページ(サイト)よりは、頻繁に更新されているフレッシュなページ(サイト)からのリンクのほうが“強さ”が上回るんです。

だたこれもケースバイケースでして、どれだけバックリンクが付いているかとか、発リンクはどれぐらいか・・・、そのあたりも大いに関わってくるのですがねー汗

実わこれ、サテライトサイトを構築するヒントになります(o≧д≦)ノ
このサイト、Googleで上位化されたらやばそうですけどねぇ・・・。
Gちゃんは有料リンクを嫌ってますから。。。

by いまどきのSEO対策.com

無料ブログ レンタル日記

Posted by michinari at 17:57 | Yahoo! | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。