アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月21日

みずほ銀行の多目的ローン 借り換えに失敗で絶望です!!

こんにちは。

ブログ更新ひさびさです。
忙しくて更新できてなかったので
申し訳ございませんでした。






今日は報告です。
以前から、楽天スーパーローンの金利が高いため
みずほ銀行で借り換え審査をしていましたが
なんと



審査に落ちました。


ほんとにショックです。

仕方ないですね。

なんとか返済頑張っていこうと思います。


今日は短いですがこのへんで。

詳細は動画のライブ配信で。

コメントいただければ幸いです。

2019年01月13日

トルコリラ円を20万円で10年間、資産運用したらどうなるか?

いつもご覧いただきありがとうございます。


トルコリラ円を20万円で資産運用したら10年でいくらになる?
という点について、考察いたしました。



【注意点】

・あくまで投資は自己責任です。


・トルコリラ円のスワップがずっと100円前後で推移するとは限らない為、試算通りにはならない。
 ということ。


・トルコリラがデフォルトになってカバー先で取引が中止になった場合は
 強制決済されるため損失が発生する可能性がある
 →過去にアイスランドクローナという通貨が取引中止になったことがある。


・物価上昇による通貨価値の下落があるため、経済情勢、地政学リスクなど考慮すると元本の保証は全くないです。


・20万円でスワップを得て不労所得のようなものを経験することが目的なので
 20万円は引き出さずずっと放置する

・どんな暴落にも耐えるためレバレッジは1倍で運用する




以上の点を注意して10年間運用した場合のシミュレーションを作成しました。

Screen Shot 2019-01-13 at 9.53.13.png

約6年目で元本の20万円が回収できるため、それを元でにさらに1万通貨購入します。

ただ、このときトルコリラ円のレートが30円と割高になっている場合は1万通貨で1倍の

レバレッジで購入できる時期を待ちます。

あくまでレートが20円以下であることが前提でのシミュレーションです。




このシミュレーションだと10年後には元本を回収できる上、しかも
今後もお金をうみ出してくれそうですね。

私は時間を味方にするという資産運用にとって
重要な事を怠り、
レバレッジをかけすぎて時間を敵に回したため、
今回の暴落で、全財産を失い、さらに借金を抱えました。
この経験が教訓になれば幸いです。

今回は1万通貨で試算してみましたが、
証券会社によっては
1000通貨で購入できるとこも
ありますのでもっと少ない資金での運用が可能です。


冒頭でお伝えしたようにあくまで、試算であって
この通りのシミュレーションにはなりません。

ただ、余剰資金でやってみるにはいいかもしれません。




今日は有難うございました。
よかったらコメントお待ちしております。


週間チャート分析2019年1月13日 トルコリラ円

こんにちは。

今日はトルコリラ円のチャート分析をしてまいります。



Screen Shot 2019-01-12 at 23.48.06.png


下降トレンドラインで反発していますね。

また、15.64からの上昇トレンドも22円前半でトレンド転換しています。



長期の下降トレンドラインで反発と
短期の上昇トレンドラインの下ブレイクで
今後更にトルコリラ円は下値を試しそうですね。




今後最低でも18.54をトライするかもしれません。

あくまでも私の個人的な分析ですので

投資は自己責任でお願いします。



よろしければコメント下さい。
ありがとうございました。

2019年01月12日

FXの暴落で借金中の男が暴言を吐いた



いつもご覧いただきありがとうございます。
消費者金融の利用で身動きが取れないサムです。



自己紹介ですが
わたしは普通の40代のサラリーマンです。



しかし、妻に内緒で借金をしてFXをしていました。
それが、年始の為替暴落で借金だけが残った状態です。




そんなわたしが伝えても信憑性はございませんが
疑問に思っていることがありまして、



それは
銀行にお金を預ける事は
はたして安全で全くリスクはないのか?
という点です。

銀行預金は
元本保証されているし
利息もわずかだがもらえる
→リスクがない

と考えられがち


しかし



インフレになるとモノの価値が上がり
お金の価値が相対的に下がります。



たとえば
現在100円の缶コーヒーがあったとして
将来200円になった場合



現在銀行にあずけていた100万円の価値は

実質50万円の価値でしかないことになる

ということです。






これの極端な例が

最近、ハイパーインフレで話題になった

ベネズエラがあります。

物価が上がりお金の価値がほぼない状態になりました。

デノミという通貨単位の切り下げを行いました。






また、去年のトルコリラショックでも

トルコリラが暴落し価値が目減りしました。




ですのでトルコリラをFX口座で運用することは
18%近い利回りがある反面
こういった危険も認識していなければなりません。


ただ、日本の場合は対外純資産も高く
円自体に信用がありますので





急激なインフレは考えにくいですが
ただ、政府も、経済が成長するような政策をとっているため




将来的にインフレになりやすく、

リスクが全くないわけではないということです。




そんな私は借金をし、資産運用という言葉を履き違え

高レバレッジでギャンブルの様に

FX取引をしていたので信憑性にかけますが、






銀行にお金を預けていても
リスクがゼロではない
ということを理解しました。


今後も借金を通して知識を伝えていければと思います。



コメントいただければ幸いです。


ありがとうございました。

FXで借金の返済に追われいる今こそ語るFX口座の裏技的な使い方!!!


FX口座と銀行口座の組み合わせが抜群!!

消費者金融に複利で運用されているサムです。

いつもご覧いただきありがとうございます。






銀行間の資金移動をゼロ円にしろ!

 ex.給与、副業での給与、融資の振込、解約保険料の振込




そのお金を
わざわざ、銀行のATMへいってお金を引き出し
それをメインの銀行口座に移すってめんどくさいですよね。





しかも、インターネットバンキングを利用するにも

他行への振込には手数料がかかったり、

ネット銀行ですら、利用ランクによって振り込みの

回数に制限がありますよね。


そので、わたしがおすすめしたいのが
FX口座を利用する方法です。
実際にどうやってするのか




FXの口座を間に噛ましてやるというやり方です。


T銀行からA銀行に振り込む場合
直接振り込むと手数料がかかる。



かといって、ATMにならんでの資金の移動は
手間も時間もかかります。




そこでFXの口座を間に噛ましてやる。



なぜなら、
FX口座から銀行への入出金は手数料ゼロ
なところがほとんど。







1.条件としてネットバンキングの利用が可能なこと。
2.即時出金可能なFX口座を利用すること




これであれば、仕事をしている間でも
スマホ1台で


即日出金が可能なFX会社は?
Screen Shot 2019-01-12 at 10.35.25.png



ぜひ、FX口座の解説を検討してみてください。

よろしければ、コメント下さい。



2019年01月11日

FXで大損?それどころか借金!!まず金利を減らせ。



借り換え成功第一弾!!


80万円の借り換えに成功!!
報告させていただきます。




金利優遇キャンペーン企画を利用して
信販会社オリコのカードローンで80万円の融資が
金利はなんと4.5%

これをすべて
楽天スーパーカードローンの返済の一部に充てた結果が
次のシートになります。

Screen Shot 2019-01-11 at 18.58.44.png


あと、オリコの借金明細がこちら



毎月の金利がいままでの646円から430円
一日200円の節約に成功。 
はたして、節約っって言うのか。。。。。

借り換え第2弾はみずほの多目的ローン
まだ、申込みはしていないが、
時期をみて審査にチャレンジします。








FXで大損! 暴騰・暴落に備えろ!!!

FXで大損した借金男が伝える
FXは、はたして危険なのか?


借金でレートをただ眺めてるだけのサムです。
いつもご覧いただきありがとうございます。



為替で全財産失った挙句、借金まで抱えた私。。

FXって果たして危険なのか?
その危険な理由を2つ上げさせてもらいます。




1.レバレッジ取引の危険性

少ない資金で多くのお金動かせ
レバレッジ取引なので

一ドル100円の場合、一万ドルだと100万必要。
しかしそんな金額ない。

でも、国内会社25倍のレバレッジをきかせると4万円で取引できちゃう
この金額ならちょっとしたお小遣いで取り引きできますもんね。





2.突然の暴落の危険性

暴落が起きた時、急激なレート変動で対処できない。

スイスフランショック、トルコリラ ショック、年始の暴落など

いつ来るかわからない災害みたいなものです。

ある程度予感や予測ができてもピンポイントで当てることはできない。

。。。。。。。。

じゃどうするか



資金管理をしっかりする
1倍なら強制ロスカット少ない



ただ過去にアイスランドクローナが取引停止になったことがありますので確率は低いですが注意が必要。



ポジションを多く持ちすぎると預けた資金の量が少なくなり(必要証拠金)

保有通貨を維持する割合も下がり(証拠金維持率)強制的に決済されます。





取引をするならこういった点を考慮した上で、資金管理をしっかり認識し、

ポジション保有を調整し、また、
ポジション保有期間も長期なのか短期なのかを考慮して
取り組む必要があります。



世の中、常リスクに晒されている。

車の事故、地震、など

を考えると、リスクを出来るだけ回避するように努め、
また、そのリスクに遭遇した時、どう対処していくかと言うことを今回の暴落で学ぶことができました。






あくまで投資は自己責任でお願いします。



今後もFXについてわかりやすく解説していきます。

よかったら、コメントお待ちしております。

資産運用をはじめるならだんぜんトルコリラである理由!!


こんにちは。
借金でチャートを眺めるだけのサムです。


今日はお手軽に資産運用するならどの新興国通貨がいいのか!!



結論 トルコリラ円です。



地政学リスク
経済情勢
物価上昇率




そんなリスクをすべて取り除いた事を前提で
下記の図を参照してください。


Screen Shot 2019-01-11 at 1.03.46.png

1倍で3通貨を運用した結果、
やはりトルコリラの利回りが


な、な、なんと 18%


驚愕の数字です。
しかも1倍で運用した数字です。

これは、トルコリラ円が亡くならない限り
強制ロスカットにならないということです。

余剰資金でなら運用するのも良さそうですね。


今日はトルコリラ円の利回りがすごい点について
シェアさせていただきました。

よろしければ、コメントお待ちしております。

ありがとうございました。

2019年01月09日

年始のFX暴落で大損 2018年の年間報告書を公開

こんにちは。

いつもありがとうございます。

今日は2018年のFXの年間報告書を公開したいと思います。




とはいってもヒロセ通商いの年間報告だけになりますが。。。

Screen Shot 2019-01-09 at 21.41.23.png

・ドル円のマイナスが70万円とでかいですね。

2018年7月頃に111.30をブレイクし112円台にいっきに上昇したとき
売りでポジションを保有していたので損切りした金額です。


豪ドル円、ニュージーランド円はなんとかプラスみたいで
これはスワップ金利の影響です。

そして、トルコリラ円
トルコリラショックはまぬげれたものの、
上昇トレンド中の売りエントリーで
レバレッジを上げすぎやむなく損切りしたときです。

このマイナスで思考が麻痺しギャンブル脳になってしまいました。

年間の結果を振り返ると
ほんと無駄トレードが多く自分の感情を抑えることが
できていいない事がよく分かります。


YJFXの報告書がまだ出ていないため、
後日報告いたします。

コメントお待ちしております。

ありがとうございました。



FXで借金? 実際に銀行に行って融資相談してきた。

こんにちは。
FX暴落で借金状態のサムです。

今日は銀行に行って、実際の借り換えって可能なのか?
詳しく説明を聞いてきました。



下記がみずほ銀行の多目的ローンの金利は安く
変動金利で5.875%
固定金利は6.650%


13.5%の楽天スーパーローンに比べて半分に。
昇給に返済するためにこの多目的ローンの審査に
必ず通過する必要が。

コメントいただければ幸いです。








プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。