アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月28日

ロット数とpips数と

ロット数とピプス数と

こんにちは、こんばんは。
samchannelです。

ピプスを多くとる目標ってたいへんですよね。

「月に200pipsダァー」と目標を立てても
ボラティリティが低い相場の時はなかなか取るのも難しいですよね。

ボラティリティが低い時は僕も何度も悩まされていました。

ただ、そういう時は取引をしないか、ロット数をあげて取引をしていました。

もちろん資金管理は1%に抑えながらです。

むしろ、ボラティリティが低い時の方がpips数が少なくて済みますので、資金管理もしやすいです。


ロット数を上げることで、得られる金額も増えますので、

月の目標などは金額で設定してみてはいかがでしょうか?

でわでわ。

2014年08月27日

諦めないこと

あきらめるな

FXにすべてをかけてました。
大げさですが、

ここであきらめたら夢も希望も全なくなると。それぐらい真剣に考えてました。

どんなに損切りにあっても、ロスカットにあっても、悩み、もがきながらどうすれば勝てるか?を常に考えていました。

損切りは必要経費と考えやっていました。

世界中の投資かが参加しているんだからそう簡単に勝てるはずない。ただ道はあるはずだと。
簡単に諦めないでください。

世界の強豪と戦つ為に、

今の自分に何が必要で何が足りないか、
自分を見直すことで見えてくるものもあります。

一緒に頑張りましょう。

でわでわ。

2014年08月26日

ボラティリティの重要

ボラティリティの重要性

こんにちは、こんばんは。
samchannel です。

今日は相場の動きの大きさについて
書いてみようと思います。

最近、やっとドル円が大きく動きましたね。

何ヶ月もレンジ相場が続いていて
戦いにくいのも事実でしたね。

超短期でのトレンドでしか勝負ができない。

そのため、転換が早く、トレンドが逆転することも多かった為に負け越していた人もいたんじゃないでしょうか?

ただここえ来て、ボラティリティが大きくなって来てますので勝負したいものです。
でも油断も出来ませんのでしっかりとしたシナリオに、エントリーポイントまでは待って、るーるを守りながらエントリーして行きたいと思います。

でわ、でわ。

2014年08月23日

エントリーする際に考える事


こんにちは、こんばんは。

samchannelです。

エントリーする際に考えること。
今日はそんな話をしてみたいと思います。

みなさんはどんな事を考えて、エントリーしていますか?

「うわー、すげー上昇してるよぉぉぉー。」
「あぁぁー乗り遅れたー。クソー。」とか感情的になってしまうときって、ありますよね。

ただ、そんな状況でエントリーしたとたん、エントリーと逆方向に動いてしまって、
「なんでやねん。」と

イライラしたり。


ボクも、昔はよくやっていました。



いまはそこで「飛び乗ってエントリー」ってことはしません。


基本的にエントリーの際考える事。それは

@環境認識をして分析しているか?

Aリスクリワードは1対1以上になっているか?

B損切りになってもその損失を許容できる資金管理はできるか?

等を考えてエントリーします。

この事を考えてエントリーすることで冷静にエントリーでき
月ベースのトータルで利益を得る事ができるようになります。


トレードをするってことはこのような些細なことの積み重ねなんですね。

ぜひ、ぜひ、参考にしてみてください。

では。

2014年08月22日

FXをする意味


こんにちは、こんばんは。
samchannelです。

「自立する事」について今日は書いていきたいと思います。

サラリーマンですとどうしても会社が全てになってしまいますが、その状態だとやはり厳しいですよね。

会社に依存してると
万が一会社が倒産。
万が一会社からリストラ

そうなった時、収入源が途絶えてしまいます。


そのために、必要な事とは何か?

投資やビジネスで収入源を確保する事になります。

ある程度は稼ぐには努力も必要ですが会社一辺倒にならないように、今のうちに出来ることから少しずつ続けてみてください。

そのためには、まずは行動力です。

今日は有名な次の言葉で締めたいと思います。

「考えが変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、運命が変わる。」

みんなで、今の自分の殻を破って運命を、変えて行きましょう。

でわでわ。

2014年08月20日

トレードの記録の仕方

こんにちは、こんばんは、
samchannelです。

今日はドル円でチャート動画を撮りましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=I4LBS-GX7ck

自分のトレードの記録としてエクセルで分析している人も多いと思います。
私もその一人でした。

当時はエクセルでトレードの根拠や、エントリー場所、環境認識、損切り、利確など、いろいろな
項目を記録していましたが、そのうち面倒になり、動画で記録を取る事にしました。

これはとてもオススメです。

自分のトレード手法も客観的に分析できますし、弱点や、今後のトレード目安なども確認できるので
大変効果的です。
しかも、動画を撮る事でスキルアップも望めます。


ぜひぜひ、動画でトレード記録してみてください。

2014年08月18日

相場の動き

こんにちは、こんばんは。
samchannel です。

今日は相場について話したいと思います。

相場において、トレンドが発生している時は比較的、利益を得やすいですね。

ただ、レンジ相場や、トレンドであっても、自分が思い描いたのと違った動きをすることがあります。

自分のいつも通りのトレードをしていても思うようにいかない時、損切りに合うときなど、やはりありますね。

相場というのは実際、イレギュラーな動きをするときもありますので、損切りが続いていたとしても、「自分のトレード手法に自信を持つ」これが大切だとおもいます。

負けが重なっても「感情で取引」しないように、「負けを取り返そう」と思わない心境になれば、しめたものです。

勝てる、相場は必ず現れます。

そのときまで、じっくり待って相場と対峙しましょう。

では、今日はこの辺で。

2014年08月17日

シンプルトレード

こんにちは、こんばんは、

samchannelです。

今日はトレードについて書いていこうと思います。


トレード難しく考えすぎない事をお勧めしたいです。

FXは常に勉強が必要ですが、不必要な勉強をしすぎると自分の手法を確立するのに邪魔になる場合がある
という事です。

ただ、そうはいっても最初の頃は私は多くのインジケーターを試してみたり、いろいろな手法を使ってみたり
していました。

いろいろなインジケーターや手法を試していって、経験値を高めていって、そして自分の手法というものを
確立するというのも手です。

ただ、FXで言える事は、幻想的な理想的な手法絶対勝てるという手法という物は実際のところあるのか?
正直に言います。「ない」です。

ただあるのは、自分でいろいろな事を経験して、その経験を糧に勝てる手法というものを手に入れる努力を
していくということです。

ありもしない聖杯のために高額な商材を買うのもあくまでも、トレード手法の参考にする。

そういう感覚で参考にしていくと得る事も多くあると思います。

以上、参考にしていただけると幸いです。

では、では。

2014年08月16日

常勝トレードの為のトレードルール

こんばんは、こんにちは、
samchannelです。

今日は東京は不安定な天気で曇り空でしたね。
平日は晴天が多いものの、週末となるとくもりや雨。

ほんとに勘弁してください。

休日が台無しですよ。

今日はエントリー前に必ず守りたい、守ってほしいトレードのルールを上げたいと
思います。

トレードをしていて、すぐに飛び乗ってしまう人や、ついついフラットエントリーしてしまう人は
必見です。

壁に張って毎日みると効果あるかもしれませんね。

それではエントリー前に鉄の起きてベストテン

@損切りラインは死んでも後退させない
A許容損失額以上の額をリスクにさらさない
B損小利大の関係になっていることを確認してエントリー
C感情的なエントリーはしない
D損切りラインはエントリー前に決めておく
Eエントリー前に上位時間足の確認
Fエントリー前の経済指標の確認
Gシナリオを作ってエントリー
H勝率は100%ではなく40%(勝つために負ける)
Iレバレッジは5までなど、低ロットでエントリー


こんな感じで、作ってみるとエントリー精度がさらに高まると
思います。

ぜひ、参考にしてみてください。

ではでは。

2014年08月14日

ナンピン

こんにちは、こんばんわ。

samchannel1です。

今日はナンピンについてですね。

ナンピンって、やってはいけないトレード手法と言われています。
ただ、ボクはナンピンはやります。もちろん根拠があってですが。

ナンピンもメリットってなんですか?
皆さんもご存知だと思いますが、
含み損を平均化してくれるということですよ。

これをうまく利用する事で損を回避する事ができます。

ただ、根拠がある場所でする事が条件です。

ボクがする手法というと、たとえば環境認識で上昇トレンド継続中の重要な水平線を
ブレイクアウトしたその波に対しての押し目買いをする際、どれくらいの深さの押しを狙うかで
やはり、含み損をかかえることがあります。

そのさい、環境認識では上昇にバイアスがかかってのトレードなので、含み損を平均化するため
ぎりぎりのところで、さらにナンピンをします。

言葉ではわかりにくいですね。

ナンピンも根拠ありきでする際には効力をはっきしますので、完全に否定する事もないでしょう。

ではでは。

今日はこのへんで。。。
プロフィール
サムのFX奮闘記さんの画像
サムのFX奮闘記
はじめました。 サラリーマン兼業トレーダです。 現在IT企業に勤務しながら暇さえあればFXトレードに精を出しています。 トレードの壁に何度もぶち当たり、なんども辞めてしまいたいと思ったこともあります。しかしFXをここで辞めたら、夢が途絶えてしまう。一生サラリーマン生活、社畜で安月給のままいきていかなければならない。そんな思いからあきらめずにやって来ました。 そんなとき、ある出来事で人生が一変しました。 2019年1月3日 午前7時39分 生涯忘れられない経験をいたしました。 コツコツ貯めてきた全財産。 暴落という名の悪夢。 全財産を失い借金200万円というマイナスからのスタート。 私はこの日のこと一生忘れません。 この経験を元にわたしの再起にかけたチャレンジについて発信していきます。 そのためには なんとしても復活する必要があります。 借金で種銭がない状態で今できることはハイレバ取引での資産構築。 そんな私が最後に選んだのが海外口座のXMです。 888倍レバレッジが可能!!! レバレッジをいかして少額から始められるXM口座で必ず資産を増やします。
プロフィール
You Tube
↓↓チャンネル登録はこちらから!
LINE@
↓↓友達追加はこちらから! 友だち追加
Instagram
@sam_no_toushi
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。