アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

御無沙汰!! 「復活!クイズ選手権!」9

Q1:楽譜に使われる「ト音記号」は、アルファベットのある文字が変形したものです。その文字とは、次のうちどれでしょうか?

A1:C F G S
   G線上のアリア…

Q2:次の「」内の漢字として、適切なものはどれでしょうか? 「シコウサクゴ」を重ねる。

A2:思考錯誤 試行錯誤 施行錯誤 志向錯誤
   間違っても良いので色々試すこと
   医療の分野でやられると最悪
   経験学問だから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね

Q3:徳川家康に重用され、今も東京に「半蔵門」としてその名を残す伊賀忍者の頭領は、次のうち誰でしょうか?

A3:長谷川半蔵 渡辺半蔵 服部半蔵 猿飛半蔵
   某ジャンプコミックスだと徳川家康と同体っていうビックリ設定があったりします
   ちょい役ですが私の大好きなせがわまさき先生画・山田風太郎先生原作の
   『バジリスク〜甲賀忍法帖〜』にも出てます。
   忍者好きなら御一読あれ!
   そして悲恋が好きなら御一読あれ!
   泣けますよ〜?(但し劇場版『SHINOBI』は別w)

バジリスク〜甲賀忍法帖〜(1) (アッパーズKC (197))




以上です〜
    >>次へ
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
  • SEOブログパーツ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。