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2018年10月29日

エブリー17V

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今日はエブリー17VのAGSのタイプ修理です!
オートギアシステム!
不評なシステムですね〜

で、その修理がギアが入らないです!

症状はギアが入ろうとしているが入らない!

ドライブに入れても表示がNです!

クラッチが滑ってる時の独特の焦げ臭い匂い

この手は初めてなんでワクワクドキドキ笑

じゃ作業開始!!

まずは診断機にて

油圧ラインオイル排出!

しないとどうなるかはわかりません。


あとはひたすらバラします!

普通にセルモーター外して プロペラシャフト外す

ミッション周りのネジやハーネス外す



普通に外せます笑

ただAGSのアクチュエータとタンクがじゃまだなぁって少しイライラ怒り(ムカッ)

つけるときちょいと手こずるな…

無事降りました

DSC_0145.jpg
レリーズベアリング

ベアリングの作用全くしてない。
これじゃ押さえ込めないな

DSC_0147.jpg
クラッチカバー

レリーズベアリングが当たる面がかなりの傷でだめですね

ただクラッチディスクはまだいけます!

レリーズベアリングの破損が主な原因でした!


クラッチカバー
クラッチディスク
レリーズベアリング
パイロットベアリング

交換しました!



取り付け!!

案の定苦戦

アクチュエータじゃま

イライラ。

イライラ。

そしたら先輩に

ちゃんと修理書みた?
の一言

いや
みてない!

初めてやるときくらいみなよ笑

ってアドバイス?笑

まぁ一応修理書拝見…

あっ

先輩〜(≧∇≦)

アクチュエータ外すって!!笑

ちゃんと初めから見ときゃよかった。

DSC_0143.jpg
これがアクチュエータ

普通にネジ四本外して横にずらせば外れます!

めっちゃ楽にミッション取り付けました笑

で、またアクチュエータ取り付け

一部○リング交換しなきゃいけません。

楽じゃん笑

全て組み付け完了したら

学習させなきゃなんで

また診断機!

診断機の指示通りにやれば問題なく終わりました!

思ったより楽勝!

今回は初めてだったので半日以上かかってしまった。

次は二時間あれば余裕かな笑

まっ楽しかった!








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