2018年10月27日
ダメだこりゃ
昨日エンジンが不調で終いに止まってしまったとの電話で引き取りに!
現場について一応確認!
セルまわるなぁ
でも初爆もないなぁ
なんかセル回してる時のエンジン音が変だなぁ
まっ会社に帰ってからにしよっ!
って積載車に乗せてる最中に気づいた。
買ってもらってからまだ1年ちょいやん!!
業者さんなんで距離は乗ってます。
運転手さんに
最近エンジンオイルいつ頃かえました?
って聞いたら。
かえたおぼえない。
ちーん( ̄。 ̄;)
三万キロ以上かえてないのかな。
とりあえず原因と見積もり連絡しますね!
って会社に戻り確認!
まずはオイルの量
ゲージに付かずにドロドロ
でもセルは回るから焼き付きロックはしてないよなぁ。
一応クランクシャフトを手で回してみました。
大丈夫
エンジンの中ど〜かなぁ
ってタペットカバー開けてみよっ(^.^)
下手くそな撮影だな。
中は溶けたチョコレートみたいだよ〜笑
上手そう!
じゃなくて
原因はオイルメンテ悪すぎる。
でもふと思った
まだ焼けたオイルはチョコレートみたいで柔らかい。
オイル交換したら治るかも笑
(無理無理)
何でも試したくなる自分
オイル抜いて新油注入〜(≧∇≦)
結果!!
無理でした〜。
皆からブーイング笑
じゃ一応セル回してる時のエンジンの音変だから圧縮はかりますか。
このエンジン圧縮圧力
基準値:14.0kg/cm2
限度値:9.5kg/cm2
こんくらい笑
じゃ測定
一番シリンダー
6.0kg/cm2
二番シリンダー
0kg/cm2
三番シリンダー
8.0kg/cm2
圧縮完全にだめーだめー
ピストンリングからかわからないけど
圧縮抜けしてるな。
って事で
修理見積もりだしま〜す!
現場について一応確認!
セルまわるなぁ
でも初爆もないなぁ
なんかセル回してる時のエンジン音が変だなぁ
まっ会社に帰ってからにしよっ!
って積載車に乗せてる最中に気づいた。
買ってもらってからまだ1年ちょいやん!!
業者さんなんで距離は乗ってます。
運転手さんに
最近エンジンオイルいつ頃かえました?
って聞いたら。
かえたおぼえない。
ちーん( ̄。 ̄;)
三万キロ以上かえてないのかな。
とりあえず原因と見積もり連絡しますね!
って会社に戻り確認!
まずはオイルの量
ゲージに付かずにドロドロ
でもセルは回るから焼き付きロックはしてないよなぁ。
一応クランクシャフトを手で回してみました。
大丈夫
エンジンの中ど〜かなぁ
ってタペットカバー開けてみよっ(^.^)
下手くそな撮影だな。
中は溶けたチョコレートみたいだよ〜笑
上手そう!
じゃなくて
原因はオイルメンテ悪すぎる。
でもふと思った
まだ焼けたオイルはチョコレートみたいで柔らかい。
オイル交換したら治るかも笑
(無理無理)
何でも試したくなる自分
オイル抜いて新油注入〜(≧∇≦)
結果!!
無理でした〜。
皆からブーイング笑
じゃ一応セル回してる時のエンジンの音変だから圧縮はかりますか。
このエンジン圧縮圧力
基準値:14.0kg/cm2
限度値:9.5kg/cm2
こんくらい笑
じゃ測定
一番シリンダー
6.0kg/cm2
二番シリンダー
0kg/cm2
三番シリンダー
8.0kg/cm2
圧縮完全にだめーだめー
ピストンリングからかわからないけど
圧縮抜けしてるな。
って事で
修理見積もりだしま〜す!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8240490
この記事へのトラックバック