アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月05日

セゾンパール・アメリカン・エキスプレスカード申し込み

アメックスカードの中で一番低コストで持てるクレジットカードを申し込んでみました。

アメックス1.jpg

向かって右側のセゾンパール・アメリカン・エキスプレスです。

このカードは初年度年会費が無料

2年目以降も前年度1回の利用で無料

なので実質無料でアメックスのクレジットカードが所有できます。


一応各種優待を受ける事が出来ますが、付帯サービスについてはかなり制限があります。

でも、このカードはポイントの有効期限が無期限だと言う事が大きいです。




申し込みはまずネットから、各種項目を入力です(所要時間2~3分)。

アメックス2.jpg

全て入力後1分もしないでメールが来ます。

アメックス3.jpg

その16分後、電話が来て本人確認が終了し、カード発行手続き開始案内を受けます。

その5分後メールが来ました。

アメックス4.jpg

22分でカード発行手続き終了です。


あとは、北海道・道南地区にはサービスカウンターがないので郵送されるのを待つだけです。

札幌には良く行くのでその時に申し込めば、即日カードを手にする事が出来たみたいです。






2018年02月21日

久々の好天

午前中パラパラと雪がちらついていたけど、久々に晴れ間が見えて来ました。

2021.jpg

雪雲も無く良い感じに晴れてる様な天気図だけど又、雪がちらついて来ました。

無題1212.jpg




2018年02月20日

函館の積雪

街がすっぽり雪に包まれたまま、2月の第4週目突入。

0220.jpg

函館の積雪量は2/19より3cmプラスして76cmを記録。
隣町の七飯町大沼は103cmと1m越えとなりました。

sekisetu.jpg

函館の累積降雪量(11月1日〜2月13日)は425cm。

累積降雪量が最大だったのは、
@1983〜1984年 496cm。
A2011〜2012年 465cm。
B2005〜2006年 449cm。
C2009〜2010年 439cm。








2018年02月13日

連日の雪

213天気.jpg

隣家は積雪が窓のすぐ下まで到達してきました

0213.jpg




2018年02月12日

今日も雪の七飯町

今年の北海道道南地方は連日の雪です。

今日も≪七飯町≫は雨雲レーダーの濃い青で覆われています。

無題tennki.jpg

隣の家は石油タンクの上が雪ですごい事になったままです。

0212.JPG

今日は体がだるいので、雪かきは中止です。

明日の朝にはどうなっている事やら・・・





2018年01月13日

大雪

北海道亀田郡七飯地方は昨日早朝ドカ雪が降って、
交通機関に大きな乱れが発生しました。

函館市内の場所によっては10数センチの積雪でしたが、

七飯町の自宅近辺は、1日で40数センチの積雪の為

まだ道路には大量の雪が積もったままです。

この雪の量は4WDの車でもチョットつらいですねえ・・



2017年11月06日

今日からFA

いよいよ、今日から14日までFA権宣言行使期間が開始

阪神が、今オフのFA補強を凍結した事により、
中田翔選手は行使せず残留

増井浩俊投手は行使巨人?
大野奨太捕手は行使中日?

宮西尚生投手(32)は行使を検討


そんな中、ひどいガセネタがネットに・・・

ヤクルトと日本ハム間で、4対4の大型トレードが敢行されることが決まった。
ヤクルトは、村中恭兵投手(30)、風張蓮投手(24)、岩橋慶侍投手(26)、西浦直亨内野手(26)を放出。
日本ハムからは、上沢直之投手(23)、白村明弘投手(25)、岡大海外野手(26)、淺間大基外野手(21)が移籍する。
外野手、投手の絶対数不足に悩むヤクルトと、宮西のFA移籍が濃厚で手薄になる左腕を補強したい日本ハムとの思惑が一致した。
早ければ5日にも両軍から発表される。


ソースは、

なので、まずないと思うけどね








2017年10月23日

ドライブレコーダー取り付け

今日は、最近普及しつつあるドライブレコーダーを、
取り付けてみました。

効果は

●万が一の事故に備えて
●濡れ衣を晴らすため(一時停止した!と主張しても警察官に停止していないと言われた時の為
●停車中も監視出来る

という事で買ったのは、KENWOOD製のDRV-325です。

DRV−325.jpg


■フルハイビジョン
■常時録画・イベント記録・手動録画・駐車録画 対応
■32GBのSDカード付き

録画データは PCで見ることができるみたいです。


古い車なので、躊躇せず

天井の内張りを思いっきりめくり、

Aピラーをベリッと剥がし、

ドアのゴムを思いっきり剥がし、

グローブボックスをむりやり外し、

配線を押し込めて、あとは元の状態に戻して、

約10分もあれば作業終了です。

 取り付け状態です。

取り付け1.jpg

モニターの横に付いているのは、ETC用のGPSアンテナです。





2017年08月29日

どうすりゃあいいんでしょう

早起きしてTVを観ていたら

突然携帯が大音量で警報!!
そしてTVは全局

image1.JPG


Yahoo! JAPAN 防災速報
----------------------------------------------------------------------------

【政府発表】ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサ…
----------------------------------------------------------------------------
【発表時間】
2017年08月29日 6時02分
政府発表

【内容】
ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。頑丈な建物や地下に避難して下さい。

頑丈な建物や地下避難して下さいと言われても・・・

どうにも出来ません!?


そして更に追加で

2017年08月29日06時14分

ミサイル通過。ミサイル通過。先程、この地域の上空をミサイルが通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。

対象地域:
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県 茨城県 栃木県 群馬県
新潟県 長野県

どういう軌道かよく分からないけど、頭上を通過したのは事実か・・・



2017年08月03日

栗山が中田をつぶした?

中田翔よ・・・他球場の物に当たるの止めろや

打てないのは仕方ないけどこの態度どうなってるんだよ

夢見る野球少年がその光景見てどう思うか考えろや

b142402d.gif

ハムの監督やコーチは、何で誰もを叱らないんだ

今までハムの4番は中田翔だと不振でも使い続けて来たのに、
4番をあっさり変更した栗山監督

重圧と言われ続けた打撃は、1番・3番・5番と打順を変更してもでも全然ダメ

バッティングの悪いところを稲葉・秋山に指導されると打てるようになるって事は
城石、金子、高橋のコーチ陣が無能って事だね

ベンチの空気最悪だよ




こんな選手、FAじゃどこも取ってくれないだろうね〜
日ハムに残られても困るんだけど・・・








検索
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道 その他の街情報へ
にほんブログ村
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ななえのぼいらーまんさんの画像
ななえのぼいらーまん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。